2016年06月06日

モグ復活!!

こんにちは。日曜の渋谷は人が多すぎてアラフォーにはきつい…。モグヲです。

急性膵炎ジジイのモグは今日の診断で膵炎の治療は終わりになりました!!
2週間くらい前から低脂肪のウェットフードを与えていますが、これも徐々に低脂肪のカリカリにして良いとのこと。
体重も戻ってきています。(絶食してた時くらいがちょうどよいのですが)
2016-05-28 14.44.36.jpg

4月の健康診断では健康そのもので問題があるとすれば前頭葉が萎縮してきている可能性がありますと言われた急性膵炎ジジイ。
約1ヶ月前、胴体がパンパンに張ったモグを病院に連れて行って急性膵炎が発覚したわけです。
ジジイは急に体調を崩すことがあるのです。
この時リパーゼの値が正常値1800のところ計測できる6000を超えていました。
絶飲絶食と点滴での輸液と投薬を続けること10日ほどでリパーゼが正常値に戻りました。
その後内服薬と療養食で経過観察。
しばらく食べていなかったせいかヘマトクリット値が下がって貧血になって今も貧血です。ジジイだから回復が遅いのか?!
胆嚢と肝臓の値であるらしいALKPとGPTの値は基準より高い。ジジイだから胆汁の出が悪いらしい。

その療養食がウェットだったため、毎食ウッキウキで食らいつく急性膵炎ジジイ。
ウェットフード食べるのなんか10年ぶりくらいですからね。


ごはんの用意をしていると激しく吠えて要求。前頭葉が萎縮してガマンできないからか?!
朝とか近所迷惑なのだ。
とはいえ缶詰がなくなったらウェットフード生活も終わりなんだけどね。
そして低脂肪カリカリにします。


ところでホタテのウロ(黒い部分)食べますか?
急性膵炎の原因は発症2日前に与えたウロとモグがいたずらで食べたガムなのでは?と思われます。
犬に貝類はダメとは聞いていたけど本当にダメなんです。
私は愛犬が欲しがるままにホタテのウロを与えて愛犬の命を危険に晒しました。
今までモグは何を食べても下痢もしないくらい頑丈なので我々も油断していました。若い頃は大丈夫かもしれないけどジジイにはキツかったようです。
皆様、お気をつけあれ。

さくらとすみれの糖尿姉妹には糖コントロールのフードしか与えていないので影響はありませんでした。
ごきげんよう。
posted by モグヲ at 23:01| Comment(0) | ダックスフント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

モグ、自宅療養する

こんばんは。ダイエットを始めた途端飲み会のお誘いが増えてます。モグヲです。

前回モグが急性膵炎でダウン、飲めず食えずで昼間は病院で点滴生活をしているとお伝えしました。
先週水曜日膵臓、肝臓の数値が許容範囲となり無罪放免、ではなく内服薬で自宅療養を許可されました!!
じいさんだから一時はどうなることかと思いましたが、なんとか三途リバーから戻ってきて良かった(涙)
あせって元飼い主さんに連絡しちゃいましたよ…。
2016-05-18 21.20.17.jpg
とはいってもおいしいオイリーなご飯を食べていいわけもなく、ロイヤルカナン消化器サポート低脂肪の缶詰が主食となっています。
量も少なめなので足りないようで、起きている時は常に食べ物を探しております。
水も飲みすぎてはいけないので制限してたら、散歩の時に運河の水を飲もうとして水辺に身を乗り出していました…。落ちなくてよかった。
そんなに水足りないのかといいますと、そうでもなくて鼻はツヤツヤしています。元々水をガブ飲みしていたので習慣になっているだけだと思われます。

それにしても膵炎やっちゃったらもうモグは仙台のおやっさんの家にはいけませんな。
残念。

犬オヤジ製の真田丸2号に潜伏する柚子しおと外から監視するリリィ。
2016-05-20 20.51.05.jpg
ラベル:急性膵炎
posted by モグヲ at 22:26| Comment(0) | ダックスフント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

モグ、急性膵炎になる

こんにちは。ゴールデンウィーク最終日から出張ででかけてて昨日帰って来ました。

ゴールデンウィーク残り2日となった5月7日朝、モグの形が何かおかしいことを発見しました。触ってみるとパンパンに膨らんでます。腸閉塞か?そういえばこの前ガムをいたずらしていたことを思い出しました。
病院に連れていくと何かが詰まっているかんじはなく、体内にガスが充満しているだけとのこと。よかった。手術は免れたようです。よかった。

胃腸薬を点滴したらガスはスーッと抜けて元の体に戻りました。

しかし、血液検査の結果急性膵炎であることが判明…。アミラーゼ・リパーゼの数値が振り切れて数値がまったくわからない状態。
先月健康診断したときは至って健康だったのになんで?

とにかく絶食絶飲生活、昼間は病院で水分補給とすい臓の数値を下げる点滴をするため入院を続けています。
先週土曜日は自分だけごはんが食べられないし水も飲めないことに激しく怒ってましたが、食べていないせいか日に日に元気がなくなって昨日は横になってクターっとしてました。
本犬的には痛みはないようなのが救いですが、家で食べられるようになるまでお昼は入院する生活を続けます。
2016-05-11 18.24.49.jpg

昨日夜の時点で、すい臓の数値は良くはないけど許容範囲近くまで下がってきているのでもう一息であります。

それと私が帰ってきたことで少しだけ元気がでてきたようで、このまま上り調子で良くなってくれればいいなと思います。

老犬との暮らしは病気とのお付き合いですな…。

ラベル:急性膵炎 老犬
posted by モグヲ at 16:45| Comment(0) | ダックスフント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

老犬トゥデイ

昨日まで鼻水の素は脳みそだと思っていました。モグヲです。

犬も年をとってくると若いときに笑えたパプニングが笑えなくなってきます。
モグが夜鳴きして連れションに起こされるのは前も書きました(現在も継続中)。
昨日と今朝は食後に嘔吐しまして若い頃だったら「早食いしすぎなんだよ、ガハハハー」で済んだものですが、病院に連れて行く暇がないので週末まではフードを柔らかくするだけでガマンしてもらうことに。しかも帰ったら下痢してたそうです。胃腸炎かな…。そういえば2,3週間前から床を舐めていたような…。
2016-01-28 21.25.07.jpg
犬も人間も年を取ると色々あるものです。

こちら散歩を拒否したすみれ。
2016-01-28 21.23.57.jpg

散歩に行ったはずの犬オヤジからすみれが散歩嫌がっているから迎えにきてと連絡がきまして、さっき連れて帰って来ました。帰り道はルンルンでした。

まさかすみれも体調が悪いのか?!
(いま足元でイビキかいて寝てます)
ヒートによる高血糖が改善してきたので犬オヤジと獣医さんが手探りでインシュリン量を調整しているんです。それにしても難しいのです。減らすと血糖値上がるし、減らさないと血糖値低すぎるし。

さくらはヒートでやはり血糖値が上がってます。ガーン。



posted by モグヲ at 22:10| Comment(0) | ダックスフント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

モグが腸を排泄?!

老犬モグの話です。カテゴリ老犬っていうのつくろうかな。

モグが食後こんな姿で寝ていたのでまさか死んだんじゃ!
と心配しましたが大丈夫でした。
2015-11-17 21.42.50.jpg

体がムチムチしているうちは大丈夫だと思われます。
2015-11-17 21.42.58.jpg

きのうモグのウンコがヘンでびっくりしました。
まさか写真を掲載するわけにいかないので文字でかきます。
・ゆるめ
・半透明の膜に覆われている
・クサイ←これはいつもだった

2番目のポイント「半透明の膜に覆われている」にビックリしたワタシ。
これ、もしかして腸を排泄してしまったのか??
生き物はジイサンになると腸を排泄するのか??
そもそも腸を排泄して大丈夫なのか??

外出中の犬オヤジに写真を送ることも考えましたが、仕事中に犬のウンコの写真を送られる相手のことを考えるといたたまれなくなってやめて普通に処分しました。

その後ググったらやはり老犬の腸壁がウンコといっしょに剥がれてでてくることがあるそうです。
大量出血してなければ大丈夫みたい。

ああ、良かった…。

http://cooklobin.wix.com/publicnotary-atsushi
ラベル:老犬
posted by モグヲ at 21:21| Comment(0) | ダックスフント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

モグ、14才になる

昨日の朝の土砂降りはなんだったんだろう…モグヲです。

肺炎にかかったり、母の還暦祝いで沖縄に行ったりしている間にモグが14才になりました

数年前にギックリ腰になったくらいで至って健康です。
2015-10-28 20.15.12.jpg

お誕生日プレゼントの犬カラアゲトッピングごはん。いただいたしいたけとブロッコリースプラウトとともに。(ただしモグはスプラウトはきれいに避けて食べる)
2015-11-01 19.02.49.jpg

先週末は元の飼い主さんと再会したけど、元飼い主と認識しているかどうか微妙なかんじでした。時間が経ってきた頃に
「あなたはもしかして…」
と思っていたかどうかもナゾ。

そしてさっき元飼い主さんからモグベッドをいただきました!!
ピッタリです!
2015-11-03 14.30.48.jpg

最近の趣味は私と連れション
モグのお気に入りの寝場所は私の枕の上です。
連れションしたくなるとそこからモグがピーピーとかキューキューとかいって私を起こしてトイレに同行するわけです。
しかしこれでは無視されることがあるのを不満に思ったモグさん、新しいワザを開発しました。それは
くしゃみを連発する
カトちゃんかと思った。くしゃみってそんなに自由に生成できるもの?

至福のモグ2015。12月もモグとふたりで帰省しようとしてますが全員で帰るかも。これではモグ、年に数回の至福の時を邪魔される危機であります。
2015-09-22 15.18.56.jpg

2015-09-22 11.23.12.jpg

全員で行くにしても2人で行くにしても元気がなによりなのであります。
posted by モグヲ at 14:45| Comment(0) | ダックスフント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

モグのシルバーウィーク

シルバーウィークいかがお過ごしでしょうか。私はモグとふたりで仙台に実家にきており毎晩暴飲暴食してます。せっかく少しやせたのに戻ったような・・・。
しかもオガクズオさんと話していたら緊張して舌をおもいっきり噛んでせっかくのおいしい食事が毎日おいしさ半減です。数日たっても全然治らないのて鏡でみたら舌の下のビロビロってなっているヒモ状のやつを噛みちぎったようで、噛み切ったところが白くなってます。ホラーです写真見ますか?

毎晩暴飲暴食だけしているわけではなく、昨日は山形にお墓参りに行ってきました。いつもならジュース買う休憩含めて50分程度で着くところ渋滞に巻き込まれて所要時間1時間半
人間は忘れる動物だ。連休にでかけてはいけないということをもうすっかり忘れている。土曜日仙台駅に着いて駅の混みように辟易したばかりではないか。嵐効果もあってか東京駅並みに混んでいたのです。

なんだかんだで寺に到着。人間が本堂でお参りしている最中ギャーギャーいいながらマツ。
2015-09-22 11.43.50.jpg

全員でくると犬は家でお留守番なのに今日は連れて来てもらってごきげん。なぜかお母さんにくっつきたがる。おい!飼い主無視するな。
2015-09-22 11.23.09.jpg

いつまでもお母さんにべったり。
2015-09-22 15.18.45 HDR.jpg

連休なので郊外は混んでいる。しかし人間は忘れる生き物である。おやっさんお気に入りの郊外の蕎麦屋にいって1時間半待って蕎麦を喰らう。時刻はもう2時半。お腹がすき過ぎてて旨いのかなんなのかわからない。モグはお店の外で待機。犬なので。

だんだん疲れて来た。人間も待ち時間長過ぎて疲れた。こんなに疲れるなら立ち食い蕎麦でよかった。
2015-09-22 15.20.56 HDR.jpg

帰るなりバタっと寝て起きないモグ。
2015-09-22 16.13.12.jpg

夜中撮影。目を開けているのがやっと。
2015-09-22 22.39.01.jpg

この前日甥二人がやってきて怪獣ばりに騒いでいる現場から避難。
2015-09-21 20.51.34.jpg

この写真を見た犬オヤジがモグ、死相がみえるといってました。はしゃぎすぎでお疲れなのです。

明日帰りますが、平日だから新幹線空いているとたかをくくっていたら普通席満席。。。仕方ないからグリーンでリッチにかえります
posted by モグヲ at 15:06| Comment(0) | ダックスフント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

モグ、歯が抜ける

休みグセがついてしまってもう会社にいくのが面倒です。モグヲです。

先週末モグを連れて実家に帰ってきました。
日頃の疲れがでてグッタリしておりました。。。

モグを実家近くのトリミングサロンに連れていきました。
さくらやすみれはサロンに預けてもあはーっとおとなしくしていますが、モグは違います。
「あっしを置いてどこにいくでやすか!にんぴにーん!にんぴにーん!」
と、猛烈に抗議してきてウルサイ。
しかし最近のモグはブラッシングもさせてくれないくらい頑固で、年をとってハリとツヤがなくなった毛が絡まって毛玉だらけで汚くなっていたのでシャンプーだけでなく全身カットも頼んだのでした。

施術前(おやっさんと至福のモグ)
2015-01-11 17.50.20.jpg

施術後(カットして小奇麗になったモグ)
2015-01-13 20.13.14.jpg

そしてトリミング中に歯が抜けましたと、ご丁寧にラッピングして渡された…。
もうじいさんだしハミガキも嫌がるから抜けるのは仕方ないんだけど、あまりにも汚い歯にちょっと引いたわ。
しかも歯根がほとんどない。。
2015-01-12 15.08.59.jpg

5日間の実家滞在でお疲れのモグ。
うちの父は超早起きで日が変わったくらいにリビングに起きてくるので、日が変わるくらいの時間はまだ飲んでいるワタシとバッティングします。
モグは足腰が弱ってきていてソファに自力で上がるのもなかなかできない状態
以前はおやっさんのお側で寝ていたのですが、最近はおやっさんのちょっと高さがあるベッドには自力で登れないため、おやっさんの就寝後はリビングでワタシと一緒に居ます。
おやっさんが起きてくると今度はおやっさんのお供をするので、夜中寝る時間がなく過労状態になっているのだと思われます。
2015-01-13 20.13.09.jpg

帰ってきて4日目の今日もグッタリ。
「散歩」というウキウキワードにも反応せず…
大丈夫かな
posted by モグヲ at 16:16| Comment(0) | ダックスフント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

至福のモグとロイヤルカナンの2016年問題

モグと二人で仙台に来てます。

モグ御用達のおやっさんちに行く時のキャスター付きキャリーが壊れたため、今回はエアトラベルキャリーにモグを入れてえっちらおっちら持ってきた。重かった。。。モグ、重い。

そしていつもどおり大好きなおやっさんとの一人っ子生活にご満悦です。至福の生活もワタシの休暇と共に終了だけどね。
写真 1.JPG

写真 2-1.JPG

ところで今犬オヤジ家がフードパニックです。原因はロイヤルカナンの原産国が2016年から韓国になる問題。
うちのさくらとすみれはロイヤルカナンミディアムライト、モグはロイヤルカナンダックス用を食べています。犬オヤジが食の安全に敏感なので、犬にはいいものを食べさせたいということでトレーサビリティの高いフードを選んできました。(実際はもっと高いのもあるけどコスト的になんとか続けられてきたのがロイヤルカナン)

そのロイヤルカナン社がお隣韓国にアジア出荷用の工場を作るとのこと。
http://japanese.joins.com/article/641/189641.html

全体の収支とかロジを考えると韓国になったんだろうな。という想像はつくけど、そもそも日本人でロイヤルカナンを犬に与えている人なんかそれなりにこだわりのある人なんだから、原料の信頼性とか考えると少なくても日本での売り上げは下がることが予想されますな。でもこのインタビュー記事を見ているとターゲットは日本人ではないようです。仕方ないか。中国セレブ用に作るんだから。

うちは再びフード難民になってしまうのか。高齢犬2匹を抱えているので心配なんであります。


http://cooklobin.wix.com/publicnotary-atsushi
posted by モグヲ at 12:50| Comment(0) | ダックスフント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

春のおそうじ

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか。モグヲです。
29日から昨日まで犬オヤジにお留守番を任せて親と沖縄旅行に行ってリフレッシュして帰って来ました。
ヘリオスビールはやはり美味しかった。美味ビール国際通りまででかけてでも飲む価値あり。
2014-04-30 12.55.39.jpg

2014-05-02 09.38.30.jpg

リフレッシュして元気なうちにやることリストを作ってお掃除お掃除ということで水まわりのお掃除をして、モグにバリカンで手の毛をカットしたり爪切ったりしたわけですが…。あ、爪切りは犬オヤジの担当です。私は昔深爪して出血させたことがあるので切らせてくれないんです。

毛刈りの段階ですでに嫌そう…。呼んでも無視される。
2014-05-03 15.33.11.jpg

なんでイヤなことするでやすか。。。と不満気。
2014-05-03 15.30.42.jpg

でも犬オヤジがんばって爪を切る。
2014-05-03 15.45.14.jpg

爪切り中に1本すごく嫌がる爪があったのでよく見たら犬水虫じゃないかと思われる爪を発見しました。
月末くらいにフィラリア検査で病院に行くのでその時に診てもらおうと思います。その前にみんな(人間含む)に伝染らなければいいんだけど…。
モグもオヤジレベルが上がってきたなあ(感心してる場合じゃないけど)。
posted by モグヲ at 16:36| Comment(0) | ダックスフント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

モグ、バロテッリになる

こんにちは。先週モグの散髪をしました。そして散髪中に昼寝して起きたらこんなことになってました…。
20130706.JPG

頭はGIカット。背中はガーマルチョバ。。。
201307061.JPG

犬オヤジによるとサッカーイタリア代表のバロテッリをイメージした、らしい。
tumblr_m6labl9jiT1qdzsoio1_500.jpg

このヘタスタイル、猫族の評判がイマイチでこんなかんじです。
posted by モグヲ at 18:01| Comment(0) | ダックスフント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

今日はふんどし214の日

サッカー日本代表のうっちー選手はお友達のマヤ選手がイングランドに引っ越してからというもの家からほとんど出なくなり、ソファーのいつもいるところがヘコんできたそうです。

あれ?ソファのくだりモグのおやっさんと同じ?

お久しぶりです。モグヲです。
疲れた心を癒すためモグとふたりで実家に帰ってきました。
超早起き族のおやっさんに生活をあわせているため、モグがまた過労死寸前です。ペット稼業もたいへんです。
しかもふつうにフードを食べているのに陰でおやつを大量にもらっているらしく、毎日ゲロしてます。。。

ここ数日の間何回か2歳の甥が実家に遊びにきたのですが「モグこわい」といってモグと握手しようともしてくれません。そりゃー登場するなりワンワン吠えられたらこわいよね。モグにとっては甥はライバルだからね。モグのことこわいっていうのキミくらいだよ。
「あと10年くらいしたら甥は大人になってくるからモグのほうがかわいく見えるよ」といったらみんなの頭に???が。そうです、モグは10年後21才なのです。そうかー生きてないかー。
写真.JPG

と、いうわけであと2、3日でサンマルタン地区に帰るとします。では。
posted by モグヲ at 13:06| Comment(0) | ダックスフント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

モグ、8年ぶり感動の再会

日曜午前はとってもいい天気だったのでモグの元飼い主さんの家の近くまで散歩に行ってきました。朝思いつきで誘ったのにすぐに会いに来てくれた元飼い主さんと娘さんに感謝!我々も久しぶりにお会いできて楽しい時間でした黒ハート
モグは名前を呼ばれると元ママのところに一生懸命走っていきましたよ。

元ママの娘さんは動物が大好きなようで、モグのリードを持って楽しそうに散歩してくれました。しかしうちの犬は小学生の人間と触れ合うことがほぼないためちょっと困惑ぎみあせあせ(飛び散る汗)モグに至っては
「アッシ、こう見えて年上でやす!!」
と、怒る始末…もうやだ〜(悲しい顔)
娘さんはまたモグに会いたい、猫にも会いたいと宿題の作文に書いてくれたそうですぴかぴか(新しい)モグは幸せものですなぴかぴか(新しい)

ところで先日新橋駅前で、相馬市で震災により行き場のなくなった犬の避難所を運営しているNPO法人青年協議会の人が避難所運営に関する募金活動をしてました。青年協議会は他にも活動をしているようですが犬猫の活動は震災で飼い主さんが一時的に飼えない子や、手放さなければならない子を預かって里親さんを探しています。震災以降のべ60頭のお世話をし、現在9頭を保護しているとのこと。
直接のお手伝いは今のところ難しいかんじなのでリンクを貼って少しご協力させていただければと思います。↓
http://seinen-kyougikai.jp/wp/?cat=53

posted by モグヲ at 15:54| Comment(0) | ダックスフント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

モグ、11才になる

明日はモグの11才の誕生日です!大きなけがや病気もせずに私たちと一緒にきてくれたモグに感謝ぴかぴか(新しい)モグがうちに来たのは3才のときだったのでかれこれ7、8年のお付き合いということになります。モグがいなかったら動物との生活がこんなに楽しいものだって分からなかっただろうし、動物を助ける活動もしていなかったかもしれないと思うと素晴らしい出会いだったなあ、と改めて思います。
S0071013.JPG

感謝の気持ちを込めて、1日早いですが犬オヤジがお誕生日ディナーを作りました。牛すね肉のトマト煮込みでございます。栄養や腹持ちも考えてお米が入っていて、トッピングにかぼちゃまで乗っけてあります(かぼちゃは車を修理に出したらディーラーさんがくれたんです!ラッキー黒ハート
S0161040.JPG

主役なのにマテさせられるモグ。あ、斜め上から敵が!!
S0191046.JPG

母の手術のどさくさで今年の誕生日を忘れられていたすみれ。。。
S0231050.JPG

おこぼれにありついたさくら。
S0261053.JPG

番外編。
完成したごちそうを冷ましていたらこんな目で見られちゃいましたたらーっ(汗)


モグ、お誕生日おめでとう!これからも一緒にハートたち(複数ハート)

posted by モグヲ at 17:14| Comment(0) | ダックスフント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

モグ…オッサンなんだからわきまえようよ。

オリンピックの開会式って長すぎるよね。そりゃ女王も開会式中にささくれ気になっちゃうよね。

どうも、モグヲです。

吉田麻也ブログ風書き出しにしました。また。あ、麻也初戦勝利おめでとう。

日頃の不摂生が祟って先週土曜から今週水曜まで熱出して寝てました。月曜だけロキソニンで熱下げて無理やり出勤しました。潔く休めばよかった。

月曜仕事帰りに近所の内科にいったら「レバ刺し食べたでしょ?」といわれました。そもそもレバ刺し嫌いだし。。。

この年になって5日も高熱が続くとなんかヘンな病気なんじゃないかとか心配になっちゃいまして、明日になって熱下がらなかったら総合病院に行こうと決めた翌日熱は下がりました。私の体、そんなに大病院が嫌いなのか。。。

で、5日間寝たり起きたりマンガ読んだりしている間、たいていモグがお側に仕えていたのですが、これが心配しているというより病人をいたぶっているとしか思えない行動で大変迷惑しました。

人のベッドでシーツをなめなめして気持ちいいはずのベッドを気持ち悪くしたり…。
image/2012-07-25T17:16:44-1.JPG

犬オヤジが様子を見にくると「あねさんは病気で寝てるんでやす!」と枕元で大声でワメキちらし…。体中にそのデカい声が響き渡るって…。
image/2012-07-25T17:16:59-1.JPG

かと思えばひっくり返って寝ていたり…。
image/2012-07-25T17:16:09-1.JPG

モグなりに心配してくれたのはわかるんですが、もうちょっとおとなしくしてほしかったのでした。

もっとひどかったのはすみれなんですけどね。すみれなんか高熱で痛くなってる体に容赦なく体当たりしてくるという暴挙を披露。あまりの暴挙に「おまえ!本気で捨てるぞコルァ〜」と元気だったらいってたぞ。←暴挙に暴言返し

弱っている飼い主はもっと大切に!!
2012610.JPG
posted by モグヲ at 14:19| Comment(0) | ダックスフント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

モグ、10歳になる

昨日10月28日でモグが10歳になりましたぴかぴか(新しい)とっても健康に10歳を迎えることができて幸せです黒ハート
201110292.JPG

犬オヤジが歯石取りしてくれるので、10歳とは思えないくらい歯がキレイですぴかぴか(新しい)

お誕生日のお祝いにカツオをプレゼントしようとしたら全員集合→分け前が減ったモグ。

モグがまだ若かったころ、犬オヤジがよくモグトルネードと称して空中ひねり付き高い高いをしていました。
その再来を恐れて緊張するモグ。

この年でそんな無理をして腰を悪くしたらかわいそうなので、今日はふつうの高い高いにしました。


今年1年も健康に過ごせますようにるんるん
posted by モグヲ at 15:15| Comment(0) | ダックスフント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

2011年06月03日

至福のモグ

モグはおやっさんが大好きで、仙台にいるときはいつもおやっさんにベッタリです。
でもおやっさんはモグが想うほどモグのことをおもっていないので、最近はソファーからおとされたりしますショッキング

image-20110603215953.png
posted by モグヲ at 22:02| Comment(0) | ダックスフント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

GIモグ

モグの散髪をした記事はきのうアップしましたが写真がわかりずらいのでまた写真をアップします。

GImogu.JPG

こういう髪型をGIカットっていうらしいですね。
GIcut.jpg

うーむ。GIカットの犬なんて世界にひとりだけなんじゃないでしょうか。
さすがモグ!!
ラベル:GIカット
posted by モグヲ at 01:18| Comment(0) | ダックスフント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

モグ、スムースになる

お久しぶりです。

体調が思わしくなかったり、会社が都内に引っ越したりして(引越し自体はたいしたことなかったけど通勤が大変になりまして)更新をサボっていました。

ゴールデンウィークも後半なのかな?
私はカレンダーどおり勤務なのでここ3日間だけゆっくりめに過ごしています。靴を衝動買いしたり(靴とか服とかは第一印象で気に入ったのを買わないと飽きませんか?)、iPhoneを買ったり、家の掃除をしたり、里親会の方とお会いしたりしております。
もちろん夜はビールです。

201105052.JPGで、モグをなでなでしていたら毛玉を多数発見して最初はハサミで毛玉をチョキチョキ切っていたのですが、地肌に近いところの毛玉を切るのは怖いのでバリカンの登場であります。
もう暖かいし、剃っていいんじゃない?前にも剃ったことあるし、という私の大勘違いによりバリカンでガガーっと豪快に毛を刈る犬オヤジ…。

でも前に剃ったのはお腹だけで背中側は剃っていなかったことを徐々に思い出す…。
そしてこんな姿に。
201105056.JPG

201105057.JPG

完全なスムースになってしまいました。
頭とと体の境目がちょっと微妙です。
ラベル:ダックス カット
posted by モグヲ at 16:18| Comment(0) | ダックスフント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
http://cooklobin.wix.com/publicnotary-atsushi