2017年09月18日

さくらも人間なら病気自慢する年頃

なんか、ブログやってること完全に忘れてました…。

先々週くらいの散歩中、さくらがウンチが出た後もしばらくウンチングスタイルのままでした。
ババアだからウンコキレが悪いのかなー?と思っていたらその後も歩き方がヘンというか、お尻を丸めたまま歩いていたので病院へ。
あまりにも長時間だったので写真撮っちゃった↓
2017-09-02 13.43.47.jpg

大腸ガンとかだったら嫌だな…と心配しましたがどうやら肛門腺液を自力で出せなくて肛門腺がたまってたようです。病院で針でチックンして出してもらいました。
そしたら今度は抗生剤を飲んでいるにもかかわらず傷口の治りが遅く…老犬と暮らすって幸せだけど大変。

さくらは白内障で目あほとんど見えないし、老化で耳もよく聞こえないので怖いらしく散歩20m往復するのに30分かかることも。
一方2才年下のすみれはすこぶる元気なので、さくらと同じ距離では不満なご様子。
別々にしないとだめだなー。もうそろそろ。

「オラはまだかえんねえぞ」と、動かない。
2017-08-18 16.10.43.jpg

これは別の日の「オラはまだかえんねえぞ」(この後も動かないのですみれはその場に放置してさくらだけ連れて帰る方向に数メーター進んだけどすみれは動じる様子なしだった。どうせおめえが迎えさくんだろ?くらいに思ってたんだろうか)
2017-09-16 11.11.39.jpg

行きはさくさく歩く。
2017-09-02 13.43.55.jpg

2017-09-02 13.44.53.jpg

二人の仲はいい。
2017-09-12 19.33.27.jpg

ゴンはさくらが大好き
2017-09-15 23.14.42.jpg
posted by モグヲ at 15:44| Comment(0) | アイリッシュテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

アイリッシュテリア会

5月26日はすみれ11才の誕生日でした。と、いうことは山手に住むすみれの姉妹のニーノちゃん、レディちゃんも11才の誕生日!
久々アイリッシュテリア会してきましたよ!!
例によって感動しているのは人間だけという…デジャヴかとおもった。

2012年9月「感動の再会?って感動してるの人間だけじゃん…」
http://irishterrier.seesaa.net/article/289825720.html

サンマルタン地区から都会の山手に車で移動しました。
いつもなら後部座席で寝ている二人がなぜかこちらを向いてハーハーしながら起きている。
何か楽しいことが起こる予感でもしたのかな?
(それにしても私の方を向いてハーハーしていたから犬の口臭直撃で頭痛した)
2017-05-27 18.35.25.jpg

犬の口臭でふらふらになりながら到着
さくらなんか目見えないはずなのにニーノちゃんが接近したら喧嘩ふっかけるし、ニーノちゃんも喧嘩買ってくれるし。

さくらは始終張り切って大声を出して喧嘩を売り続け、家に帰ったら血糖値40でしたよ。
だから張り切りすぎなんだって。

そんな喧嘩大好きアイリッシュテリアをなんとか並べて記念撮影。
2017-05-28 12.23.41.jpg

またみんなが元気なうちに会いましょうねー

すみれはニーノちゃんママからいただいた誕生日プレゼントを抱いて寝てました。
ありがとうございました!
2017-05-28 23.29.16.jpg


posted by モグヲ at 21:26| Comment(2) | アイリッシュテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

モグの呪い2015夏

先月買った猫に強いソファはまだ無事です。本当に強いのかも。
http://irishterrier.seesaa.net/article/422425963.html

モグはご高齢になられてからできていたトイレができなくなって、必ずトイレの枠の外にしてしまいます。もうご高齢だから仕方ないとワタシが見ている時はトイレに押しこむようにしています。しかしとある朝犬オヤジが起きてからワタシが起きるまでの間に3回失敗してしまってようで、犬オヤジの怒りが炸裂(怒っても仕方ないんですけどね、ご高齢でオシッコしたいと気づいた時にはすでに出てるんですから…)。

そしてその夕方犬オヤジにギックリ腰発生。
2015-06-17 09.54.50.jpg

これはモグの呪いに違いありません。だってモグ的にはがんばってトイレ付近まで接近したのに怒られるんです。人間でいったら、がんばってお母さんのお手伝いをしたのに出来が悪いと怒鳴られるかんじでしょう。
それは呪いもかけたくなるでしょう。
そして以前モグ自身が患ったギックリ腰になる呪いをかけたと思われます。
「アニさんは悪いヤツだからアッシが前になったあれになぁれ〜なぁれ〜」と。
モグのギックリ腰は2010年4月の出来事↓
http://irishterrier.seesaa.net/article/146940514.html

そして身動きがとれなくなった犬オヤジの家事をなんと無料で請け負うことになったワタクシ…。
主に夕飯の支度と犬の散歩であります。

夜仕事から帰って1杯ひっかけて犬の散歩にGO
2015-08-19 20.47.17.jpg

まだ暑いので、普通ならハァハァしているはずのさくらが口を閉じて帰ってきたことがありました。
帰宅後猫が何かに群がっている様子を見てビックリ。床に放置されたセミに群がっているではないか。
そう、シリアルキラーさくらがどこかで拾って家まで持って帰ってきたのであります。
ワタシは極端に虫が苦手→絶叫→犬オヤジが外に解放
でなんとか解決。でもさくらに長時間くわえられてたセミさんはきっと…。

朝も出勤前に散歩。
犬オヤジ情報によると朝はさくらもすみれも素直に帰るという話でしたが、このヒトはワガママをいう。

オラまだかえんねぇよ
2015-08-20 09.07.49.jpg

やんだ
2015-08-20 09.07.46.jpg

もっと歩くっだよ
2015-08-20 09.07.42.jpg

こっちは時間までに出勤しなきゃなんないんだよ!!
頼む!
と、いうことで引きずって帰って来ました。

安心してください。犬オヤジは平常に戻りました。
ラベル:ギックリ腰
posted by モグヲ at 14:31| Comment(0) | アイリッシュテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

花見の巻

こんばんは。イオンで生春巻きを買ったら巻きが緩くて崩壊しました。モグヲです。

桜前線が東京にも到来とのことで、犬の散歩がてら大井ふ頭中央海浜公園にいってきましたよ。
どのくらい咲いているか調べてもよくわからなかったからとりあえず行ってみました。

まだ三分咲き来週の半ばくらいが満開でしょうか?ワタシ出張でいないよ!
2015-03-28 14.40.04.jpg

名前を呼んでもこっちを向いたのはすみれのみ
2015-03-28 14.18.55.jpg

桜以外にもよくわからない花が色々咲いていてキレイでしたよ。

話変わって仲良し猫TATOO(ロシアのアイドルね)と犬オヤジに甘えるナナ
2015-03-24 20.39.59.jpg

続いて、猫TATOOが猫プロレス
2015-03-24 20.50.38.jpg

猫プロレス白熱中
2015-03-24 20.53.22.jpg



ラベル:大井運動公園
posted by モグヲ at 21:40| Comment(0) | アイリッシュテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月05日

これ、どういう状況ですか?

仕事が忙しいんだかヒマなんだかよくわからない日々が続いています。モグヲです。

これ、一昨日の朝見かけた光景なんですがどういうことですか?後ろ足をジタバタさせてます。
2015-03-04 08.49.47.jpg

一体かんたろうは何をしようとしているのですか?
レボリューション済みのはずなのに何が彼をそうさせるのですか?
2015-03-04 08.49.44.jpg

すみれが動くと「動くな!」と怒ります。
2015-03-04 08.50.20.jpg

犬と猫がそんなことするんですか?
2015-03-04 08.49.43.jpg

ふふふ。かんたろうの醜態を世に晒しっちゃったもんね

それにしてもすみれは何でもない事で吠えたり怒ったりするのに、肝心なこんなときは怒らないでされるがままになっています。あと、どこかに間違って閉じ込められても救出されるのをおとなしく待っています。よくわからないなぁ。
posted by モグヲ at 22:34| Comment(0) | アイリッシュテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月02日

3連休散歩

昨日の記事のさくらのくだりは犬オヤジに検閲、訂正されました。モグヲです。

昨日の雨から一転、今日はいい天気だったので3人+2人揃って散歩してきました。
とはいってもさくらが経過観察のためそんなに長い距離は歩けないんだけどね…。

コンビニで買い物する我々を待つ犬ら。
こうやってみんなでそろって待たせているとたいてい通行人の方々がかわいいねーといってくれるのですみれはいつも自慢気なのです。そしてサービス精神も旺盛。
2014-11-02 13.50.02.jpg

軽快な足取りで帰路につく。(ただしすみれは伏せして我がままいいます)
モグは私が連れていたため写らず…。
2014-11-02 13.54.29.jpg

今週は半ばから私は10日間西日本巡業で出張のため、犬オヤジと犬猫らはお留守番となります。ちょっと長いけど大丈夫かなー?そして週末はその足で仙台に一人でこっそり帰るつもりだったのが台風で無理かも。仙台楽しみにしてたのですが…

http://cooklobin.wix.com/publicnotary-atsushi
posted by モグヲ at 17:14| Comment(0) | アイリッシュテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

さくらのクサーイ口の原因

こんばんは。モグヲです。

さくらは元々鼻が乾き気味ですが、昨年の冬からカピカピに乾き、この夏乾いた鼻が原因なのかずーっと口で苦しそうに息をしていました。でも食欲はあるし、元気です。
ある日ハーハーしすぎてチアノーゼ気味のさくらを病院に連れていったところ、原因は歯周病と思われるとのこと。

口に蔓延した歯周病菌がなんらかの理由で鼻に入り込み鼻で繁殖、鼻で息しずらくなったのではないかとのことです。
歯周病は口クサイでは済まないので気を付けましょう。

ハミガキとお風呂の次にきらいな散髪をされるさくら。
2014-08-23 01.10.00.jpg

まずは病院で抗生物質と口の健康を保つ犬サプリを買ってきたました。ハミガキしてから粉状に砕いたサプリをさくらの歯茎にぬーりぬり。すると不思議。2,3日であの強烈な口臭がそれなりになったではありませんか!

それまで1m離れたところからでもさくらの口臭がしてきたのに。ハミガキ大事です。

さくらは歯周病患者なので良くなるまで歯石取りはできないと断られまして、すみれとモグは歯石取りを勧められました。でも犬の歯石取りって全身麻酔でしょ…やや抵抗があるのです。でも仕方ないのかなー。どうせだったらモグの目のイボもとってもらおうかなー。
2014-08-23 23.24.19.jpg

このまえゴンがこんな気持ち悪い姿勢で寝てました…。
2014-08-27 00.59.44.jpg
ラベル:犬の口臭
posted by モグヲ at 23:02| Comment(0) | アイリッシュテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

【速報】すみれがピンチ!

こんばんは。こちらサンマルタン地区はここ1時間半くらいずーっと雷が轟いておりました。
さて、雷コワーイのすみれはというとヨダレを垂らしながらブルブル震えています。被害にあったことがあるわけでもないのですが根がビビリなので…。1時間以上はあはあしていたのでいつもに増して口がクサイ。Theイヌって感じのニオイしてます。
S0115021.JPG

似た表情だけどさくらは雷に怯えているのではなく、人間の夕飯のしらすをおねだりしている。この行動、ほとんど脅迫です。
S0165033.JPG

「ああ、雷でやすね。あっし知ってやす。あれは大丈夫でやす」と自然現象に動じない犬。モグが自然現象で怯えているのは一切見たことがありません。
S0135026.JPG

今日はけっこう強烈な雷が長時間つづきました。最近は8月一番体感温度が高いのは日本らしい。夏のUAEは最低気温が33度って言ってましたけどね。砂漠の国よりはマシかもしれない。
都心も熱帯化が急激に進んでいると感じた日曜日でした。
ラベル:
posted by モグヲ at 20:45| Comment(0) | アイリッシュテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月17日

春の散歩は気持ちいい

こんにちは。最近ダニに食われているような気がしてダニ取りシート買ってみました。
モグヲです。

今日も諸事情により散歩係の犬オヤジが多忙なので、代わって私が犬オバサンとして散歩してきました。


いい笑顔
2014-05-17 16.50.35.jpg

2014-05-17 16.50.42.jpg

モグは出かける時と帰りだけハイテンションであとはゆーっくり
2014-05-17 17.05.12.jpg
「モタモタしてないで帰りやすよ」
2014-05-17 17.06.56.jpg

労働のご褒美
2014-05-17 17.33.18.jpg
posted by モグヲ at 20:52| Comment(0) | アイリッシュテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月28日

モグヲは今日も出張中

犬オヤジです。
モグヲは上海で小籠包喰ってます。
2014-02-24 23.15.20.jpg
こちらサンマルタン地区は、至って平和であります。
050.JPG
アイリッシュテリアズも、散歩くらいしかわくわくすることがない・・・。
ま、平和なのが一番ですわ・・・。
リリィとヒメ(ドラ)のファイトもここ数日みられず・・・
049.JPG
こんなカッコで無防備に寝てます。だいたいヒメがちょっかいだして猫戦争が始まるから今は休戦中てとこですかね?

posted by モグヲ at 17:34| Comment(0) | アイリッシュテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

すみれ、大人げない7才

こんばんは。
木曜にウバロクサンヌさんの家のひなこちゃんが虹の橋に旅立ちました。
ペットは人間よりも長生きするほうがかわいそうで、ペットを看取るのは飼い主の義務というのが私の考えですが、やはりお別れは辛いですよね…。

寒くなってきたので猫らのこんな光景が多々見られるようになってきていますよ。

ドラとゴン
2013-12-05 19.56.59.jpg

さて、これはすみれとゴン。何をしているとことでしょうか?
2013-12-05 20.48.31.jpg







答えはゴンのボールを独り占めして渡さないすみれ。永遠の3才児とはいっても本物の子供にはボール返してあげようよ。
2013-12-05 20.58.53.jpg

この後ゴンに新しいボールをあげたらすみれが両方持って行っちゃいました…。



posted by モグヲ at 22:20| Comment(0) | アイリッシュテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

うちの犬警察はけっこう怠慢

さきほど犬オヤジが異常にお疲れの様子だったので、話をきいてみると昨日の深夜廊下から女性の
やめてー!とか
たすけてー!とか
触らないでー!とか
いう金切り声が聞こえてきて眠れなかったらしいです。うちの犬警察さくらとすみれも大声で吠えて警戒していたらしい。
要するに痴話喧嘩だったみたいなんですが、たすけてー!と聞こえたのでこれは大変!と、犬オヤジが廊下に様子を見に行ったそうです。もちろんうちの犬警察も厳戒体制のまま玄関まで犬オヤジに同行。ドアを開けた瞬間犬オヤジの顔をみて
「そこまでしなくていいんじゃない?」
「ここまででいいよ」
と、一気にトーンダウンした…。
うちの犬警察使えない…。
022003.JPG

犬警察!マンションの平和を守れ!
posted by モグヲ at 17:11| Comment(0) | アイリッシュテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

ロイヤルカナンは飲み物です byさくら

さくらの食事のスピードが早いんです。
IMGP6172.JPG

これだけの粒を噛んでいる様子もなく飲み込んでいる…。
これはデブへの第一歩。さくらにはロイヤルカナンミディアムライトをあげているんですが、これをミディアムマチュアにするとハッキリと太りだすのはこの食べ方に原因があるのではないでしょうか。。
201206263.JPG

久しぶりにモグの尻尾をライオンカットにしました黒ハートやっぱりかわいい。
IMGP6175.JPG

IMGP6174.JPG


posted by モグヲ at 10:50| Comment(0) | アイリッシュテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

風船で犬脅し

母の手術は無事終了し、昨日サンマルタン地区に帰って参りました。
なんか母の世話っていうよりも父の世話をしていたような…。

先日犬オヤジがこんなものを作りました。
201206268.JPG

犬のリアクション
201206266.JPG

201206267.JPG

猫のリアクション
201206265.JPG

目があると怖いのかな?これ、人間にもききますかね?
posted by モグヲ at 21:27| Comment(0) | アイリッシュテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

さくら、8才になる

4月22日はさくらの8才の誕生日でした。しかし、呑んだくれていてすっかり忘れていた飼い主と日々の忙しさですっかり忘れていた飼い主…。気づいたのは3日後でした。ごめん、さくら。
と、いうわけで昨日はお犬さまサービスで大井運動公園にいこう!と張り切ってでかけました。でもね、みんな考えることは一緒→安上がりなGWを!ということだったらしく、ものすごい混雑で駐車場に入れず、近隣の公園も全部同じような状態でした。仕方ないので旧JALビル(今Canonビル)の下の広場でビール片手にお散歩しました。
運河沿い散歩なんて普段と同じじゃないのよ、と抗議されるかと思いましたが場所が変われば新鮮で良かったようです。かわいいやつ。
image/2012-04-29T18:14:30-1.JPG

そしてこちらはお誕生日ディナー。犬オヤジ特製ハツやレバーとキャベツと玄米の犬チャーハン。
image/2012-04-29T18:13:35-1.JPG

お犬さまには大人気。猫らにもおすそわけしましたが、なぜか人気がありませんでした。唐揚げとかは好きなのになんでかなー?
image/2012-04-29T18:19:06-1.JPG

ところで人間はここ東京で安くてウマイイタリアンを発見。
先週オープンしたばかりの俺のイタリアン銀座店にふらふら〜っと行ってきました。俺のイタリアンてそういえばテレビで見たことあるかも。いや、絶対ある。最近次々出店中らしいので、是非サンマルタン地区にも出店してほしいものです。物件探してあげようかしら。
基本立ち飲みなんですが、午後4時オープンの直後に行ったのでボックス席に座らせてもらえました。
安い。ウマイ。デカイ。味とコスパにウルサイ我々夫婦納得。そしてまだ空いていたからか店員さんが非常にフレンドリー。お通しは厚切りパルミジャーノ。贅沢すぎる…。
あまりの安さにお料理のポーションが小さいんだろうと思っていたら普通の2倍くらいの量が。。。夫婦できたらちょっとしか頼めませんよ、食べきれませんて。
こちらサラダとレバーパテ。サラダはボウルででてくるし、レバーパテ分厚い。
image/2012-04-29T12:50:10-1.JPG

ところで私は過去2年くらいほとんどお肉を食べていなかったんですが、そしたら去年の健診で重篤な鉄欠乏性貧血であることが判明しました。
治療にいった病院で先生がこういいました。
「ここまでヘモグロビンの数値低いとちょっと事故にあって出血しただけですぐ死んだり、手術しようと思ったときにできなかったりするから治した方がいいよ。いざというとき死ぬから。」
え?貧血で死ぬんですか?それはそれは…。
と、いうわけで鉄剤飲み飲み(胃腸に負担がかかるからそんなに飲めるものじゃないんですけど)お肉もちょっとは食べなきゃだめなんだなーと思って最近はちょっと食べてます。
ベジタリアンのみなさん、健康管理には細心の注意を払ってください。
posted by モグヲ at 15:51| Comment(2) | アイリッシュテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

犬の異物誤飲

17日火曜の夜、散歩中にすみれがビー玉を誤飲しましたがく〜(落胆した顔)
ビー玉をくわえたまま走り回って、間違って飲み込んでしまったようです。本人的にも事故だったそうです。
だからいつもものをくわえたまま歩いちゃダメっていってるのに。ブツブツ…。

慌てた犬オヤジが病院に連れていき、撮った写真がこちら。
たしかに丸い異物がお腹の中に…。
IM-0001-1007006.jpg

そこの夜間病院の先生には開腹手術を薦められたそうですが、本犬は至って元気だしそのうち出てくると信じて家で様子を見ることに。

犬の誤飲を調べると腸閉塞にならずにきちんと出せる異物の大きさは
体重2キロでカリカリ梅くらいまで
体重12キロで紀州梅くらいまで
とのこと。すみれは体重12キロちょっと、ビー玉は直径1.4センチくらいだったので出てきそうなかんじ。もちろん様子に変化があったらかかりつけの獣医さんに診てもらうつもりでいました。
毎日ウ●コをするすーちゃんを固唾を飲んで見守る犬オヤジ…。
食欲も普通だったし、排便も問題ありませんでした。食べ物はお通じが良くなる玄米とか切干大根もあげてまして、スポーツドリンクを薄めたものも飲ませていました。

そして今朝、でましたよーぴかぴか(新しい)
4日目にしてやっと出ましたぴかぴか(新しい)
sumireb-dama.jpg

と、いうことはこの程度の大きさのものなら一週間くらいは様子を見ていいということですね。むやみに開腹しなくてよかった…。

異物が体内にあっても元気に人間の食べ物をねだるすみれ、とかんたろう(かんたろうは毎日ですあせあせ(飛び散る汗)
2012120.jpg
ラベル:誤飲
posted by モグヲ at 13:00| Comment(0) | アイリッシュテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

寝正月。寝てたら猛犬にやられました

犬オヤジ家は文字通り寝正月でした。
飲む→寝る→起きる→飲む→寝る→起きる(その後延々づつく)

さくらはもともと犬オヤジと一緒に寝る派だったのですが、最近犬オヤジが歯磨きを頻繁にするので接近すると歯磨きされると思っているらしく私と寝ることが多くなりました。たいてい枕に頭をのせて一緒に寝ます。
2012144.jpg

昨晩はなぜかわたしの顔におしりを向けて寝ていたさくら。
それを直さなかったのが事件のはじまりでした…。
夜中に物音がするとテリアの本能むき出しのさくらがものすごい勢いで玄関に走っていきます。昨晩もご近所の迷惑になるので押さえつけて阻止したのですが、2回目の明け方にすごい勢いで顔を蹴られた…。スタートダッシュの勢いをまともに顔面に受けてしまったのです。
オリンピック100m走のスタートダッシュを顔面で受けたとお考えください。そして犬には爪というスパイクがついていることもお考えください。
痛かったけどまさか傷になっているとは思わなかったので、二度寝して起きたらこんなことになってましたよむかっ(怒り)

お化粧してもこんな程度しか隠せませんよむかっ(怒り)
シミもねむかっ(怒り)

今夜からは同じ枕に頭をのせて寝ようと心に誓いました。
posted by モグヲ at 16:27| Comment(0) | アイリッシュテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

犬オヤジ家より新年のご挨拶

新年のご挨拶を申し上げます。
毎日陽が暮れると同時に飲みはじめ、大切な肝臓ちゃんにウコンが欠かせない私です。
いただいた年賀状に写っているみなさんの子供さんの成長を見て、自分がオバサンといわれるにふさわしい年に成長したことを実感せずにはいられません。
年末に会社の上司が自分の子供さんに「このおばちゃんに挨拶せえ」といっていたことに私は「おばさんじゃないよねー?」と反論しました。そしたら子供さんは小さな小さな声で「おねえさん」といってくれました。健康だから年とれるんです。はい。

さて、我が家のメンバーから新年のご挨拶を申し上げます。

モグさん。ご高齢のため言い聞かせている言葉をよく覚えてくれています。

さくらさんが「伊達巻は大好きだけど田作りは好きではない」と言っています。
お皿に伊達巻と田作りが残っていたのはずなのに伊達巻だけがなせか紛失しました。
2012117.jpg

すみれさんが「おら、CAみてえだっぺ?」と言っています。ちょっと違います。
2012122.jpg

リリーさんが「撮らんといて」といって犬オヤジの服に顔をうずめています。そのまま寝てしまいました。
201112316.jpg

でも娘のナナさんと寝ている姿を激写されたんだなー。
201112319.jpg

201201017.jpgかんたろうさんはエアコンの真下で地蔵のように目を閉じて座っていました。
でも、よーく見ると船を漕いでいました。写真で起こしてしまいましたが…。





ひめは殿1日中おせちを狙っていました。テーブルに乗るひめに「お行儀が悪い!」と怒鳴ってテーブルから落とす作業を昨日だけで何回やったのでしょう…。
2012119.jpg

なんかオチがないな…。
皆様のご健康とご多幸をこんな大家族からお祈り致します。
posted by モグヲ at 15:28| Comment(0) | アイリッシュテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

すーちゃん、花火と雷の区別がつかずビビる

2011年クリスマスイヴの本日、みなさまいかがお過ごしでしょうか。犬とか猫とかに「クリスマスやで〜」とかいっても「なにそれ?食えんの?」といわれてしまいますので、我が家では普通に過ごしています。

ことしの12月の土曜日はお台場レインボー花火が開催されていました(4年ぶりの開催らしい)。毎週午後7時から10分間冬の花火ぴかぴか(新しい)
都下サンマルタン地区在住の犬オヤジ一家は家のベランダから楽しませていただきました黒ハート
しかーし!この花火の音で迷惑したのがすみれ。
雷と勘違いしてます。
20111224sumire.jpg

はぁはぁが止まりません。花火の度に毎週こうでした。。。

あんた5才なんだからいいかげん慣れてよ!

雷らしき音が聞こえるとなぜか人の上によじ登る…。
ラベル: 花火
posted by モグヲ at 19:27| Comment(0) | アイリッシュテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

犬ら、お留守番終了する

シャルケホームゲームの勝利を堪能した後、今朝帰って来ました〜飛行機
初めてシッターさんにお願いして旅行にいってきました。
帰宅したときの犬らと猫らの様子は?と、いうと犬らはホテルにお願いしていったときより落ち着いていました。
ホテルの預けるといつも全員怒るのですが、今回は普通に喜んでました。
飼い主不在でもホテルよりも我が家のほうが落ち着くのかな?

猫らは飼い主が帰って来ても姿をくらましていて、「おわ〜ん」という号令を出したらかんたろうだけ出てきました。
この体型…どうやら他の人のごはんまで召し上がっていたようです。。。
こちらもモリモリ食べてました。
201112062.jpg

甘えるすーちゃん
201112063.jpg
posted by モグヲ at 18:32| Comment(0) | アイリッシュテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
http://cooklobin.wix.com/publicnotary-atsushi