2016年07月20日

エアタヒチヌイに乗ったぞ!搭乗からシート編

こんばんは。毎日暑くて飲まずにいられず飲み疲れのモグヲです。

先月両親のタヒチ旅行に通訳として同行したんですぜ。
(連れて行ってもらったとも言う)

海はキレイで、人々は優しくて、暖かくてとにかく地球上に楽園て本当にあるんだなー。って本当に思ったものであります。


タヒチへはエアタヒチヌイが成田から週に2便直行便を飛ばしています。機材はA340-300。ちょっと古めだけど内装はきれいにしてる機材もあり。カベとかトイレとか行きはキレイでした。

成田空港第2ビルのJALカウンターでチェックイン、カンタスラウンジのチケットをゲット。イミグレとかお買い物とかしてから昔ならおサルの電車が走っていた通路を動く歩道で通って搭乗ゲートのあるサテライトへ。そうそう、イミグレ(たぶん真ん中)の後の免税店には喫煙所付きの休憩所があり、うちの父親に買い物待ちしてもらうのに使えました。さすがJAL。考えていらっしゃる。

通路を渡りきって(途中から父親が疲れたもう歩けないとかブーブー言い出す始末だったけど、歩かせるとブーブーいうものなので気にしない)左に曲がるとカンタスラウンジの入り口に続く下りエスカレーターがあります。

時間が中途半端だから(午後4時ころ)この便しかないのか広いラウンジにお客さんはパラパラ以下。おかげでラウンジのスタッフの方がフライト少し遅れています(10分程度なのに!)とかいちいち教えてくれる親切さ。滞在時間30分しかなかったのにビールの後でフライト遅れてるっていうからオーストラリアが誇るスパークリングワインのシャンドンを呑んじゃったよ!!
おいしくいただきました。おつまみはインパクトなしでした。すみません。
2016-06-27 15.22.51.jpg

ゲートにいくとかわいいペイントの機体が見えてきました。
(写真は帰りにパペーテ空港で撮ったもの)
2016-07-01 06.48.29.jpg

さて、搭乗するとタヒチのお花ティアレのつぼみをいただきました。いい香りでまだ成田なのに気分は早速タヒチ。
2016-06-27 16.00.49.jpg

これがエアタヒチヌイのビジネスクラスシートだ!
2016-07-01 06.51.27.jpg

一昔前のシートです。
ハネムナーが多いから仕方ないけど隣との遮断性はなく、行きは隣が歯周病の香りのオジサンだったのでひどいめにあいました。
タヒチ行きで今流行りのジグザグシート(本当はなんて言うか知らん)にしたら見も蓋もないもんな。

アームレストの上にある黒いのはヘッドフォンですが機内のゴーって音が遮断されるやつではなく、機内エンターテイメントもイマイチだったので行きでちょっと使ってあとは自分のタブレットで普通のイヤホンで映画みておりました。
2016-07-01 06.51.04.jpg

モニターサイズは今どきサイズ。
この会社に限らず機内エンタテイメントいらないからタブレットの映画をモニタに接続して自分の持ち込み映画を見れるシステムにすればいいのにと思いますわ。あれ?そういえばモニタの横にUSBポートがあったけどあれは何だ?
2016-07-01 06.54.27.jpg

ちなみにこのシート、フルフラットではないものの普通に眠れる程度は倒れます。
2016-06-27 22.06.57.jpg

この写真ではわかりずらいかもしれませんが斜めだけどシート自体はある程度フラットなので(膝が曲がっているのはフルにしてないからだと思われる)、神経質な方でなければ普通に眠れると思います。とはいってもどこでも眠れるこんな私でも興奮して3時間くらいしか眠れなかったんですけどね。。。

では、次はエアタヒチヌイ ビジネスクラスミールをアップします。

エアタヒチヌイに乗ったぞ!機内食編。





posted by モグヲ at 23:19| Comment(0) | 海外旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
http://cooklobin.wix.com/publicnotary-atsushi