2016年07月09日

すみれ、甲状腺機能低下症になる

こんにちは。気づけば前回の急性膵炎ジジイ記事アップから1ヶ月。その間犬オヤジを置いてタヒチにいってきましたよー。

タヒチに行く日の朝、糖尿姉妹を連れて散歩に行ったはずの犬オヤジが一人で帰って来ました。
「すみれが倒れた」
という…。ただの低血糖だとは思うけど念の為病院に行くと甲状腺機能低下症が判明。

高血糖状態のときは長く運動させれば血糖値が下がることが判明したので、インシュリン+永井散歩をしていたのです。
甲状腺機能低下症だったとはさぞ疲れやすかったことでしょう。
疲れたババアを市中引き回していたことになります。
2016-06-30 16.51.55.jpg

すみれの肌の色はグレーで肌色のさくらとは違うのは個体差だと思っていたのですが、これも甲状腺機能低下で血流が悪くなってグレーになっていると判明。
2016-06-26 21.57.01.jpg

最近クターっとしていることが多いと思ったらそういうことだったのですね。
現在投薬治療中です。
2016-06-30 07.22.07.jpg

急性膵炎ジジイのモグは先々週の血液検査で完全復活の太鼓判をもらいました。
この年で完治するとは驚異的な回復力とのこと。頑丈なんだなあ、モグは。
念の為食事はまだ消化器サポートをあげています。食事の準備しているときガマンできなくてよく騒ぎます。
犬も高齢者になるとボケてガマンできなくなるんだな…。
2016-06-19 22.29.38.jpg

こちら柚子しお。
志村うしろ!うしろ!と言いたくなる。あなた、くつろいでいるけどドラミに狙われてますよ。
2016-06-19 22.04.31.jpg

最近せつに思う。柚子しおって本当に頭が悪いんじゃないだろうか。
だって、この子案外頭いいなーって思ったこと一度もないんです。大丈夫かな。
posted by モグヲ at 11:57| Comment(0) | 犬の糖尿病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
http://cooklobin.wix.com/publicnotary-atsushi