2016年05月24日

モグ、自宅療養する

こんばんは。ダイエットを始めた途端飲み会のお誘いが増えてます。モグヲです。

前回モグが急性膵炎でダウン、飲めず食えずで昼間は病院で点滴生活をしているとお伝えしました。
先週水曜日膵臓、肝臓の数値が許容範囲となり無罪放免、ではなく内服薬で自宅療養を許可されました!!
じいさんだから一時はどうなることかと思いましたが、なんとか三途リバーから戻ってきて良かった(涙)
あせって元飼い主さんに連絡しちゃいましたよ…。
2016-05-18 21.20.17.jpg
とはいってもおいしいオイリーなご飯を食べていいわけもなく、ロイヤルカナン消化器サポート低脂肪の缶詰が主食となっています。
量も少なめなので足りないようで、起きている時は常に食べ物を探しております。
水も飲みすぎてはいけないので制限してたら、散歩の時に運河の水を飲もうとして水辺に身を乗り出していました…。落ちなくてよかった。
そんなに水足りないのかといいますと、そうでもなくて鼻はツヤツヤしています。元々水をガブ飲みしていたので習慣になっているだけだと思われます。

それにしても膵炎やっちゃったらもうモグは仙台のおやっさんの家にはいけませんな。
残念。

犬オヤジ製の真田丸2号に潜伏する柚子しおと外から監視するリリィ。
2016-05-20 20.51.05.jpg
ラベル:急性膵炎
posted by モグヲ at 22:26| Comment(0) | ダックスフント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
http://cooklobin.wix.com/publicnotary-atsushi