2016年03月16日

熟女犬と糖尿病

気づけば3月も半ば。早い。何たる早さなのでしょう。

我が家では2月末に柚子しおの不妊手術が無事終了。でもナメナメしちゃったようで抜糸は遅れて今週の予定です。

思ったよりも柚子しおの写真が少なかったのでかわりに人の足の上でリラックスするゴンを載せます。
2016-03-12 21.36.09.jpg

そして柚子しおはドラとゴンにいじめられるうちに猫嫌いになってしまい事態はますます深刻に…。一人で別室を占拠してます。
犬みたいに勝手に序列をつけて仲良くしてくれればいいのですが。

さて、糖尿姉妹のうちすみれは11月に始まったヒートの影響はやっとなくなり元気になりました。
カメラ目線の糖尿姉妹、妹のほう。
2016-02-27 20.11.38.jpg
さくらは1月のヒートの影響が長く続いて、最近でも1回57単位のインシュリンを1日2回投与しています。

1年前に比べてヒートによる血糖値上昇スピードが緩やかになっている一方、血糖値下降スピードも緩やかになっています。熟女だからか?
熟女なら熟女らしくヒートがなくなってくれればいいのに犬は生涯現役なんですよね

元気に走る糖尿姉妹
2016-03-03 21.51.47.jpg


posted by モグヲ at 21:50| Comment(0) | 犬の糖尿病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
http://cooklobin.wix.com/publicnotary-atsushi