2016年01月28日

老犬トゥデイ

昨日まで鼻水の素は脳みそだと思っていました。モグヲです。

犬も年をとってくると若いときに笑えたパプニングが笑えなくなってきます。
モグが夜鳴きして連れションに起こされるのは前も書きました(現在も継続中)。
昨日と今朝は食後に嘔吐しまして若い頃だったら「早食いしすぎなんだよ、ガハハハー」で済んだものですが、病院に連れて行く暇がないので週末まではフードを柔らかくするだけでガマンしてもらうことに。しかも帰ったら下痢してたそうです。胃腸炎かな…。そういえば2,3週間前から床を舐めていたような…。
2016-01-28 21.25.07.jpg
犬も人間も年を取ると色々あるものです。

こちら散歩を拒否したすみれ。
2016-01-28 21.23.57.jpg

散歩に行ったはずの犬オヤジからすみれが散歩嫌がっているから迎えにきてと連絡がきまして、さっき連れて帰って来ました。帰り道はルンルンでした。

まさかすみれも体調が悪いのか?!
(いま足元でイビキかいて寝てます)
ヒートによる高血糖が改善してきたので犬オヤジと獣医さんが手探りでインシュリン量を調整しているんです。それにしても難しいのです。減らすと血糖値上がるし、減らさないと血糖値低すぎるし。

さくらはヒートでやはり血糖値が上がってます。ガーン。



posted by モグヲ at 22:10| Comment(0) | ダックスフント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
http://cooklobin.wix.com/publicnotary-atsushi