2015年07月04日

最近ネコ虐殺事件ニュースが多い

木曜は午後から犬オヤジ家従兄弟の会があり参加しました。そしたら金曜の朝二日酔いはもちろん、出かける直前に脳貧血を起こして倒れたので遅れて出社しようとしたけど結局休みました。だって休んでいいってパートナーがいうんだもん。決して二日酔いが原因で休んだわけではありません。ワタシはそこを強調したい!

さて、最近板橋のネコが虐殺されるニュースがありました。同時期に関西でもあった。関西のネコなんか地域猫だったらしい。ひどい。昔からあったけどニュースになるようになったってことなんでしょう。少しだけ世の中マシになってきたってことなのか。
なんであんな手のかからないネコみたいな動物を虐殺するのか理解に苦しみます。
2014-12-31 17.55.48.jpg

犬オヤジ従兄弟の会にカナダ在住の人が来ていて、去年ネコを飼い始めたとのこと。カナダのネコ事情をきいたところ、
1,だいたいRSPCAみたいな動物愛護団体から里子をもらう
2,ネコは外飼いしない
とのことで日本より進んでるなあと感じました。ペットショプから買う人ほとんどいないそうです。とはいっても愛護団体があるってことは捨てたり虐待したりする人はいるってことだけどその受け皿が整っているっていうことが重要なんですね。それから外に出さないのは野生動物が多く危険だからだそうです。
そこの家のネコさんは体重9キロと5キロで9キロの子は最大9.8キロまでいったとのこと…。デカイ。国土が広いからか?9キロの子を見てから5キロの子を見ると小さいと感じるそうです。ネコにしては大きいと思うのだが。

掃除機の箱が大変お気に召したようでかんたろうずっと入ってます。
2015-07-01 21.25.24.jpg

ここ数年サイクロン掃除機を使っていましたが、毛深い人が多いうちには物足りなかったので紙パック掃除機を買いました。

まだ入ってます。
2015-07-01 21.25.20.jpg
posted by モグヲ at 16:56| Comment(0) | 動物に優しくね♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
http://cooklobin.wix.com/publicnotary-atsushi