2015年03月14日

使用する化粧品を考えてみた

こんにちは。元 The Yellow Monkeyの吉井和哉がタダのおっさんになっていて激しくショックなモグヲです。
あんなに妖艶なかんじの青年だったのに時の流れとは残酷なものです

今日は久しぶりに化粧品と動物実験について考えてみます。

喜ばしいことにここ数年で資生堂、コーセー、ポーラなどのメジャーなメーカーが動物実験廃止を発表しておるため、では国産モノを使ってみようか?という流れになっています。Javaのサイトをみてると一人ひとりが思いを届けることって大事なんだなあと実感します。中国ではしてるけど。
http://www.usagi-o-sukue.org/

そしてメジャーどころではありませんが、スマホの広告で見た国産化粧品
オラクルのお試しセット1000円を買ってみた。
使用感はとても良い。そしてお値段も良い。どうやら素材もとても良いようです。もちろん動物実験もしてません。
感想を述べます。
クレンジング → 使用感はいいがニオイがなんか違う。香料が多すぎるのかも。
洗顔料 → 同じくニオイがちょっと…
化粧水 → パーフェクト!程良い花の香りと高い保湿力を感じる。つけた後肌が手にモチモチっとくっつく。たぶん買う。高いけど買うぜぃ。
美容液 → 保湿力が高そう。値段は7000円と化粧水に比べてかなり良心的なので候補にはなると思う。
ナイトクリーム → こちらも保湿力が高そうだがベタつきが気になる。今使っているオーガニックエレメンツのほうが好き。でも朝起きた時の肌のかんじがとてもいい。
アイクリーム → 保湿力が高い。

ここでワタシ悩む。クレンジングとても悩む。
長年クリニークのミルククレンジングを使ってきました。でももうクリニーク止めようと思いまして。
だって中国では動物実験しているんですもの。どうやら中国で売る化粧品は動物実験が求められるらしい。それで中国には進出していないメーカーもあるようですけどエスティーローダー系は喜々として進出済み。日本メーカーも同じだけど。

そしていまクレンジング難民状態で米ぬか美人とか使ってみたけどベタベタするから好きにはなれず。オーガニックエレメンツのミルクを使ったこともあったけど経済的に断念。とてもいいけど断念。
奮発してオーガニックエレメンツに戻るか?と考えていたところに次の候補者登場。
http://www.oe-organicelements.jp/

ギリシャの化粧品Apivita。
こちら有楽町ルミネにお店があったので明日買いに行こうとしてたけど閉店した模様。。。
仕方ないから楽天で買ってみた。しかも安い。



あれ?ギリシャってことは国産品じゃないな…。まあいいか。
到着したら使用感アップしまーす。

結局日本の大手の製品まだ使ってない…。
posted by モグヲ at 17:11| Comment(0) | 動物に優しくね♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
http://cooklobin.wix.com/publicnotary-atsushi