2012年09月02日

感動の再会?って、感動してるの人間だけじゃん…

 犬オヤジです。犬はやはりある程度の大きさになるまで、母犬の元で暮らすのが一番ですよ。
動物愛護法も改正されて、ちょっとだけ、犬にやさしくなりました。56日齢以下の子犬はショップで売ることはできないし、飼育業者が大量に保健所に持ち込むケースは保健所側が原則として拒否できるようになりました。ま、施行まで1年以内、経過措置規程があって5年の間に実現できるように指導していくということなので、道のりはまだまだ遠いのですが。小さな一歩も、重ねて行けば大きな進歩、頑張るしかありませんね…。

 ところで、ちょっと前にお知らせした通り、うちのテリアズの兄妹たちにはじめて会ってきました!!!
もう、感動感動、感慨深いものがありましたもうやだ〜(悲しい顔)車からニーノちゃんが見えたとき「わー!すごい!!」って叫んじゃいました。
 とはいえ、感動しているのは、お互いの飼い主だけで、うちのテリアズは、再会ののっけから極上のけんか上等的な挑戦的態度。ほんとニーノちゃん、レディちゃん、ごめんね・・・。

さて、ここで問題です。誰が誰でしょう?
アイリッシュテリア大集合.JPG

左からさくら、すみれ、ニーノちゃん、レディちゃん。
暗かったこともあってぱっと見誰が誰なのか飼い主でもわからなくなる始末ふらふら犬を整列させて写真を撮ったことがある方はご存知かと思いますが、なかなか整列してくれず(特にうちの人たち)これが一番マシな集合写真となりました…。

テンション高め、ママのいうことをきちんと守れるニーノちゃん。マテがとっても上手です。よーく見ないとさくらと間違えてしまう。。。
IMGP6304.JPG

平和主義者のレッドデビル、レディちゃん。うちのケンカ番長が騒いでいるのを遠巻きにしていました。お兄ちゃんとはとっても楽しそうに遊んでました。
IMGP6295.JPG

時間が経つにつれてさくらも落ち着いてきて、最後は仲良く?遊べるようになりました。アイリッシュテリア同士だと足の早さも同じくらいだし、力加減も同じだから飼い主も安心して見ていられます。本犬、とくにすみれは満喫していたようでした。
2時間近くずーっとハイテンションだったため帰りの車からグッタリ。夜はぐっすり眠れたようです。ていうかまだ疲れがとれていないようでぐったりしてます。

次は涼しくなってから明るいときにまた会いましょう!!楽しみ〜☆
posted by モグヲ at 11:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はお世話様でした。ニーノママです。
本当に感動でした。
お会い出来て楽しくて、うれしくて……
ありがとうございました。
ニーノも楽しく遊んだので、家に着いたらお疲れでグッタリしてましたよ!
少し?喧嘩しても姉妹なので安心して見てられましたよね。
近いうちにまたご一緒したいです。
早く涼しくなるといいですね!!
Posted by ニーノママ at 2012年09月02日 21:42
 いやいや、こちらこそ本当に楽しめました。ありがとうございました。さくらがいつもよその子には、挑戦的なのでなかなかお友達がいなかったから、とてもいい関係になっていきそうで、とても期待しています。
 ぜひぜひまたご一緒しましょう。ただサンマルタン地区は運河とその遊歩道しかないので、コンクリの照り返しでまだまだ暑いです。大井競馬場の近くに大きな公園がありますが、駒沢公園よりもずっと小さいので、やはり私達がそちらに行くのが一番いいかな?
 声をお掛けくださった島の住人の方(すみません、興奮しすぎて、あの方のお名前すらお聞きしませんで…。)にも、とても楽しい思いができて、本当に感謝しています、とお伝えください。
 また、お会いしましょう!!
Posted by 犬オヤジ at 2012年09月03日 10:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
http://cooklobin.wix.com/publicnotary-atsushi