2010年02月07日

犬オヤジ家、鎌倉出没

今日は久しぶりに犬を連れて遠出しました。鎌倉です。

小町通りでワンショットカメラでも人が多すぎて途中で散策断念しましたもうやだ〜(悲しい顔)別ルートに変更。
201002078.JPG

kamakura bigaku.JPG鎌倉まで行った理由はコレデス。
料理研究家Yukiさんが毎月第一日曜日に鎌倉美学 http://www.kamakurabigaku.com/ というカフェで開催しているサンデーベジカフェにランチに行ってきたのであります。
シェフのブログはこちら!!
http://vegewonderland.blog73.fc2.com/

鎌倉美学はこんなかんじのとてもおしゃれなカフェでした。我佐倉にもこんなオサレなカヘがあればいいのに〜。ムリか…。いやムリってことはないでしょ。でもな…微妙。誰か作ってください。

lunch plate.JPGベジランチプレート。奥から時計回りに野菜のテリーヌ、玉葱とポルチーニのベジバーグ、ペルーのなんとかというスパイスを使ったマッシュポテト、ガーリック風味ライス。
名前は適当なのでご了承ください。全部おいしかったのですが特にベジバーグがとってもおいしかったのであります。お肉みたいな食感が楽しめます。ポルチーニかな?
これで1500円也。男性の方は量が足りないかもしれないのでご飯を別に注文すると良いかもしれません。

curry.JPG犬オヤジは玄米のベジカレーに挑戦。野菜や豆だけで作ったカレーなのにコクがあっておいしいのであります。辛味が少ないのでお子様でも食べられると思いますキスマークすごい手間がかかっているのに1000円也。

cake.JPGバレンタイン前ということでハート型のかわいいフォンダンショコラもありましたが、アマノジャクな我々は普通のケーキを選択。しかしビーガンケーキですので卵も牛乳も使っていません。写真はとうふチーズケーキ。チーズは入ってないですよ。でもコクがあっておいしいんです。誰か佐倉でやってぇーハートたち(複数ハート)
近所でこんなおいしいモノ食べたいよー。誰かー。
(私は食べるの専門ですので)


posted by モグヲ at 18:20| Comment(4) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モグヲさま、昨日は遠いところほんとうにありがとうございました!そしてとても素敵に紹介してくださって、雰囲気もとってもよく伝わってきてうれしいです(*^_^*)

佐倉にも、ぜひ!ベジカフェを!!
私も、全国津々浦々ベジカフェがたくさんできたらいいのにな〜と思います。笑
ワンちゃんといっしょに居て食べれるようなベジカフェがあったら最高ですね!
Posted by ベジヲ at 2010年02月09日 01:09
モグヲさま、ベジヲさんも喜んでいるみたいですね。健康で美味しいって夢のようですね。
我が町にも猫ベジカフェ開こうかしら〜!
Posted by ウバロクサンヌ at 2010年02月09日 08:29
ベジヲ様、
いらっしゃいませ〜♪
週末はおいしくてヘルシーなランチをご提供いただきありがとうございました!
ワンと一緒に来店できるベジカフェ…夢であります。将来お金持ちになったらドッグラン付きベジカフェを趣味でやりたいなぁと思っている次第です。

Posted by モグヲ at 2010年02月09日 20:03
ウバロクサンヌさま、
ぜひぜひ!!オラガマチにもベジカフェを!!
Posted by モグヲ at 2010年02月09日 20:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
http://cooklobin.wix.com/publicnotary-atsushi
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。