2017年01月09日

ステージアにありがとう

あけましておめでとうございます
最近ブログやっていることも忘れがちで広告出ちゃうくらいの更新頻度に…。

昨年はモグが虹の橋を渡り、その後犬オヤジの仕事に進展があったりして、さらに年末本当の最後の最後に車を買うことになりました。
うちのクルマは犬オヤジが金持ちだった頃に買った14年モノの日産ステージアという昔ボルボのようなクルマです。
2016-12-26 22.10.48.jpg

大きなステーションワゴンで荷室が大きいので犬猫を連れて仙台に帰るときに重宝していました。基本いいクルマだしきちんとメンテしていたので走るのは問題ないのですが、今となっては燃費は街乗り5キロ、高速でも10キロ少しと恐ろしく悪いしハイオクだし、エアコンとかオーディオとか壊れちゃったし(年中室内25度で調整できない、音楽聴けないから自分で歌うしかない)、と少しづつ不都合がでていました。

そんな中なぜかクリスマスパーティーの最中に私の勤務先が支社長が乗っていた3年落ちのBMW320dを格安で売ってくれるという話が急浮上し、話もらって5分で即決⇒買っちゃった

これは最後にステージアに乗るさくらとすみれをぱしゃり。夏以外はいつもこうやって待っててくれていたのです。夜なのが残念。
2016-12-26 22.11.38.jpg

2016-12-26 22.11.22.jpg

これはモグとステージア。静電気でT.M.Revolution状態。かっこいいでしょ。
2015-12-19 13.34.07.jpg

そうそう、このクルマでモグもさくらもすみれもみんな迎えにいったんだ。ゴンは拾ってすぐにこのクルマの中でごはんを食べたのでした。

人生は思わぬところで転機を迎えるものなのですね、このクルマにも海外で第2の人生をがんばってほしいなと思います。

posted by モグヲ at 13:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
http://cooklobin.wix.com/publicnotary-atsushi