2015年04月26日

さくら、泳ぐ

こんにちは。久々の連日アップです。

さくらの血糖値が全く下がらずかなり心配な犬オヤジ一家。
なにかインシュリンを効かせるのに良い方法はないのか?と犬オヤジが見つけてきた方法が一時の負荷の高い運動がインシュリン受容体を活発化させることができるらしいということ。

でもさくらは糖尿病の合併症で白内障になっていてほとんど目が見えず、フリーランさせてもあまり走りません。
散歩中に道路工事をしているだけで怖がって歩きたがらない。
困った…。人間ならジムにいったりできるのに。

そこで犬オヤジが思いついたのがお風呂での水泳。
犬オヤジパンツははいていますのでご安心を。
2015-04-26 14.54.22.jpg

距離が短いから余裕こいてカメラ目線。
2015-04-26 14.54.23.jpg

すみれがきた
2015-04-26 14.54.25.jpg

「楽しいからあんたもやりなさいよ」
「オラそだなこええことしたくねえよ」
2015-04-26 14.54.32.jpg

「けっこう楽しいよ」
2015-04-26 14.54.33.jpg

お風呂じゃ距離が短すぎて負荷になってるのかなぞでした。

posted by モグヲ at 15:15| Comment(0) | 犬の糖尿病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

さくら、血糖値が上がる

ワタクシ、人間が1日に処理できる糖分以上の量の糖分をビールだけで摂取していたことが判明しました。禁酒は無理なのでハイボールダイエット始めました。モグヲです。

さくらがヒートっぽいかな?と思っていたら散歩中にやってる尿糖チェックで糖がでてまった
水がぶ飲みしてたしな…。
ヒート中はホルモンバランスが乱れて血糖値コントロールが難しくなるようです。

今週のはじめ病院で検査したら血糖値410でした。基準の3.5倍くらい。
こりゃまずいとインシュリン2単位から4単位に増量。
金曜日再検査したら全く下がっておらずで6単位に増量。経過観察中であります。

困った。本当に困った。
さくらは4月22日が誕生日だったのでたまには肉でも差し上げるか?と考えていましたがそんな不摂生させるわけにもいかず、せっかくのお誕生日のご馳走はすみれの誕生日までおあずけです

犬ウインク(アイドルのね)
2015-04-19 22.55.37.jpg

犬ウインクを反対側からもパシャリ
2015-04-19 22.55.12.jpg

モグさんが鼻にゴミを付けてなにかを訴えています。
目の下のはゴミじゃなくてイボ。
2015-04-25 00.59.43.jpg
posted by モグヲ at 12:26| Comment(0) | 犬の糖尿病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

久々天ぷらと猫タトゥ

大丸東京店でカレー皿を買ったら、6階で使える1000円券をもらいました。6階って何があったかなー?とブラついてナラカミーチェにフラっと入ってシャツを買いました。
大丸東京店のチェーン商法に脱帽。ちなみにナラカミーチェではエスティーローダーで使えるサンプル券をもらいました。チェーン商法恐るべし。

ちなみにカレー皿を買ったのは311で戸棚から飛び出しても無事だった強靭なカレー皿がご臨終されたためなのであります。
犬オヤジ家の地震被害 → http://irishterrier.seesaa.net/article/190105220.html

その前に天ぷら喰ってきましたよ!久しぶりの山の上の天ぷらはやはり最高でした。昼間から奮発したぜよ!
シメのそら豆の天ばら。隣の席に有名人がいて気になって天ぷらに集中できずうまさ80%てとこでした。有名人は個室に通せばいいのに。好きでもなんでもない人だったけどミーハーなものでして。
2015-04-18 13.45.29.jpg

今日も猫タトゥは健在であります。本当にこの2人は仲がいい。
よくなめなめし合っています。
2015-04-03 22.54.06.jpg

2015-04-03 22.54.15.jpg

こちらは猫タトゥではないけどやや仲良し親子のリリィとナナ。
だいたいナナがリリィに接近して一緒に寝ようとすると、リリィがシャア!ウーウーウーとナナを威嚇しながら舐めます。何してるの?コレ。どっちなの?
2015-03-24 21.06.49.jpg

ナナが大好きな洗濯機の上。特に乾燥後の温かいのが好きらしい。
2015-04-12 22.06.38.jpg

2015-04-12 22.06.34.jpg

今日も犬オヤジ家は平和なのでした。
posted by モグヲ at 16:12| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月03日

バンコク・スワンナプーム空港は混んでいる

こんにちは。辛いもの食べ過ぎでここ数日お尻が痛いです。モグヲです。

2泊4日の強行スケジュールで、今朝バンコクから帰って来ました。1時間足つぼマッサージをした以外は仕事してたか飲んでたかでした。
まあ仕事だから仕方ないか…。
そしてあまりのバーツ高(円安ともいう)で何をしても以前の割安感がなく、スパとか行きたかったのですが日本とほとんど値段が変わらないという悲劇。日本人と中国人を除くほかの同僚は物価安をエンジョイしていました。(中国も元が安くて大変らしい)

とはいえ、ははは任せてくれ!とばかりに羽田で朝からスーパードライをいただき、
2015-03-31 09.04.52.jpg

機内ではシンハーをいただき(何本だったか忘れた)

到着してからは疲れていたのでホテルから出たくなかったけど、ビールを買いに命がけで道路を渡ってセブンイレブンまで歩き無事調達。
犬オヤジに到着の報告をしつつグリーンカレーをルームサービスでいただきましたよ。
因みにホテルはシーロムのプルマンGでした。
うちの会社にしてはキレイなホテルでしたよー。
2015-03-31 21.15.25.jpg

ホテルの部屋から見えた謎の建築物。
2015-04-01 12.40.13.jpg

建築中のリッツカールトンとの話でした。
タイは日本と違って資金調達よりも先に建設が始まるそうで、資金難になるとこうやって工事が止まることがよくあるらしい。それにしてもどうなのよ?このデコボコ。大丈夫?この造り方合ってるの?

無事仕事を終え、夜の羽田便で帰ろうとしたら大惨事が…。
何を隠そうバンコクのスワンナプーム空港発のフライトは夜出発が多くチェックインも、セキュリティも、出国審査も異常に混んでます。行列がトグロ巻いてます

エコノミークラスご利用の場合は出発2時間前にはカウンターに到着してないと大変なことなりかねないので気をつけましょう。(飛行機が待っててくれればいいけど、置いて行かれちゃったらもう帰れませんぜ。いっつもフライト混んでるし)
そして空港ターミナルがとても広くゲートが果てしなく遠いことも多々あります。足が痛いです。
あと都心部から空港は渋滞もあるのでそこも考慮することをお勧めします。都心から空港まで1時間くらいはみたほうがいいと思われます。

会社に4時間以上のフライトの場合はビジネスクラスOKという規則があって、いままではビジネスに乗せてもらっていました。昨今の業績不振というか設備投資額の増額のせいでなぜかアジア域内はビジネス禁止なるヘンな規則が言い渡され今回はエコノミーでの旅となりました行き6時間半、帰り5時間半。

タイ航空ではバンコクでのチェックインの際、ビジネスクラスの人は専用カウンターでゆったり椅子に座ってチェックイン、専用のセキュリティをすいすい通って足裏マッサージもしてくれるラウンジでゆっくりしてから搭乗できます。

これと比べてエコノミー客の扱いといったら、もうこの扱いの差、タイの貧富の格差の縮図ですよ。
芸能人格付けチェックでいったら普通芸能人とそっくりさんくらいの扱いの違い。。。

仕方ないのでゲートの前のレストランで最後の晩餐をいただき
2015-04-02 21.38.13.jpg

2015-04-02 21.35.08.jpg

無事帰国したのでしたー。

そういえば羽田の荷物引き取りのところで預けたらしい大型犬が
「このやろばかやろなんてことしてくれたんだよー!オレ、怖かったんだよ!」
と怒っていらっしゃいました…。そりゃ怖いよね。なんか知らないけど暗くてゴーってすごいうるさい所に閉じ込められるんだから。
posted by モグヲ at 15:52| Comment(0) | 海外旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
http://cooklobin.wix.com/publicnotary-atsushi