2015年02月22日

ろくさん登場

こんにちは。久しぶりにワシです。今日は猫の日や。ニャンニャンニャンや。
201006064.JPG

久しぶりの登場やからワシのこと知らん奴おるかもしれんな。
ワシは犬オヤジの最初のオトコや。オヤジはワシのおかげで猫の魅力を知ったんやで。
でもワシ白血病のため2010年6月22日に1歳で死んでまったのです…。
それからしばらくは花供えたりしてたのに、最近なんやねんバカ猫がいじるからいうて花もよー供えんくなったんやで。失礼や失礼や

そのバカ猫がこれや。ナンヤコレ、バカ丸出しやな。ククク。
2014-12-31 18.11.28.jpg

これはワシが死んだあと犬オヤジに助けられた親子のオカンのほうやな、随分穏やかな顔になっとるがな。
2014-12-31 21.20.03.jpg

うちに来たばかりの頃のオカン
20100809lily.JPG

こいつこうやってメシの滝やー!とか言うからデブになんねん。
2015-02-04 22.49.48.jpg

ほら、デブ。
2015-01-19 18.41.34.jpg

こいつらの左のほうがワシの花をよういじっとるんや
2015-01-28 07.50.59.jpg

こいつにはデリカシーいうもんがない。
2015-02-14 00.52.57.jpg

じゃ、またな。
おまえら世の中の猫を大事にするんやで〜。
posted by モグヲ at 15:31| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

HEIDEE WINERY立食ワインパーティーにいってきた!

昨日は耐久10時間飲みを実施しました。モグヲです。

昨日は犬オヤジの大学院時代の同級生(とはいってもかなり年下)の高作さんが能登で経営するワイナリー「ハイディワイナリー」のパーティーに参加してきました!
http://heidee-winery.jp/

10年ぶり(いや、もっと長いこといったことがない)代官山に行き、サンマルタン地区はどう転んでもこんなにオサレになれないだろうなーと代官山のオサレに感心しながら現地に到着。

ウェルカムドリンクをいただき午後3時のワインに大満足なワタクシ
2015-02-14 15.00.53.jpg

その後代表の高作さんによるワイナリーの説明があり、ふむふむワイン造りは大変手がかかるんだなぁとまた感心普段浴びるように飲むワインもこんなに造り手の方の思いが詰まった大切なものなんだなぁ、とまたまた感心
2015-02-14 15.03.11.jpg

その後立食パーティーになりフィンガーフードとかピザとかワインのおつまみをいただきながら、純国産ワインを楽しんだのでした。

まだまだ新しいワイナリーなのでノビシロが大きいと感じましたが、(特に赤はブレンドをこれから研究されるのだと思います)能登ワインなんて珍しいからお土産とかプレゼントにいいかも。
これからどんどんレベルアップしていくと思われますので皆様もご賞味くださいませ。

帰りにハーフボトルのお土産をもらって一緒に行っていた犬オヤジの姉ちゃんと3人でフィッシュハウスオイスターバーで2次会をすることに。
三人とも生牡蠣が大好物なので写真を撮ることも忘れてすごい勢いで平らげました…
仕方ないのでムール貝、ぶりの燻製の写真を載せます。
2015-02-14 17.26.38.jpg 2015-02-14 17.26.45.jpg

そしてさくらのインシュリン打たなきゃいけないから7時前に解散し、おつまみを買って自宅で3次会頑丈な肝臓を与えてくれた親に感謝しつつ嫌いだから普段は見ない志村動物園を見る。志村動物園が嫌いなのはペットショップ問題のこととか殺処分のこととか無視で、キレイごとしか放送しないからです。ビジネス臭がすごいからです。まあテレビだから仕方ない。
で、TOKIOの山口くんの犬じゅのんの話で飲みながら夫婦で号泣し(飲んでいるせいか涙腺が相当緩くなっていた模様)ドラマ永遠の零を見ながらダラダラと飲み続けたのでした。

お土産の赤ワインのラベルがこちら!(ていうか酔っ払ってる状態で1本開けちゃったよ…もったいないお化けがでるぞーい
2015-02-14 21.07.26.jpg
posted by モグヲ at 13:54| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
http://cooklobin.wix.com/publicnotary-atsushi