2014年05月17日

春の散歩は気持ちいい

こんにちは。最近ダニに食われているような気がしてダニ取りシート買ってみました。
モグヲです。

今日も諸事情により散歩係の犬オヤジが多忙なので、代わって私が犬オバサンとして散歩してきました。


いい笑顔
2014-05-17 16.50.35.jpg

2014-05-17 16.50.42.jpg

モグは出かける時と帰りだけハイテンションであとはゆーっくり
2014-05-17 17.05.12.jpg
「モタモタしてないで帰りやすよ」
2014-05-17 17.06.56.jpg

労働のご褒美
2014-05-17 17.33.18.jpg
posted by モグヲ at 20:52| Comment(0) | アイリッシュテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

美登利寿司

諸事情により犬の散歩をするため今日は有給取りました。モグヲです。

かの有名な美登利寿司が会社からすぐのところにあります。前を通るとお昼はいつも行列しているし、2000円くらいはするだろうと思っていたので行ったことがなかったのですが、昨日ついに初参上となりました!なぜなら会社のドイツ人が以前に行ってとっても気に入ったらしいので連れて行ってもらったんです。

別の同僚に頼んでお昼休みを延長し、行列に並んで待つこと30分…。
席は空いている。なぜだ?きっと店内に入れても捌ききれないからということなんだろうけどとりあえず入れてほしいわ。それとも行列がさらに行列を呼ぶ法則を利用したいからか?

ランチの一番安いセットが850円。オススメは2000円のセットのよう。むむー。悩む。ここまで待って入れたんだから2000円のにするか。ランチタイムでもお好みはやっている。
財布と相談して850円のセットにしました。

これが美登利寿司850円のランチだ!味噌汁飲放題。ミニサラダ付き。
2014-05-13 13.29.36.jpg

これは安い。そして850円だと思って期待してなかったけど普通にウマイ。
そしてガイドブックに載っているのかタクシーで乗り付ける外国人観光客と思われる人々が。店内では興味津々で写真を撮りまくってる人もいましたよー。手軽に楽しめるいいお寿司屋さんです。
こりゃあみんな行列するわ、と納得したのでした。今度は午後半休とってお寿司+ビールを楽しもうと思います
posted by モグヲ at 14:42| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

久々大地震

こんにちは。ゴールデンウィークも残り1日となると少し寂しいモグヲです。

今朝の久々の大地震はこちらサンマルタン地区にも影響しました。発生する少し前になぜか腕が痒くて(ダニかな?と思って今ふとん乾燥機かけてます)ふとんの中で目が覚めている状態だったのですが、すこしずつ強くなっていったので311を思い出して怖くなっちゃって頭までふとんをかぶってみました。うちは寝室に倒れるものはゴルフバックくらいしかないので家の中で一番安全な場所なんですけどね。

いきなりかんたろう(お腹が出ている人に甘えるお腹が出ている猫の図)
2014-04-11 08.57.12.jpg

地震発生時、モグはガン寝。すみれは一応気づく。さくらは何かに闘いを挑む。とそれぞれ性格丸出しの行動をしてました。311のときに住んでいた佐倉のマンションに比べてここは揺れないからか猫は普通にしていました。ちなみにリリィ一家は311のトラウマで緊急地震速報の音がすると寝室にダッシュしていきます。ドラとゴンは311を経験していないので全く反応なし。

左のふたりは地震怖い。右の子供は地震知らない派。
2014-04-15 20.58.13.jpg

佐倉で住んでいたマンションは耐震マンションで揺らして建物を守るタイプだったので、建物はたしかに大丈夫でしたが部屋の中身はぐちゃぐちゃ、下手したら人間がケガするくらい揺れてました。キッチンの食器棚の扉がお風呂から発見されたことからも激しい揺れだったとご想像いただけると思います。ここは免震なのでゆーらゆーら揺れてました。

話変わって春は引越しシーズン。ご近所でもたくさんの世帯の出入りがあったようです。
そして最近苦情がある旨の掲示が多くなっています。音楽がうるさいとか足音がうるさいとかです。ここのマンション造り的に遮音がそれなりにされているのでうちはさほど気にならないのですが人によっては気になるんですね。ここ1ヶ月でこうも苦情が殺到すると今まで大丈夫だったのになぜ?と考えてしまう…。モンスターレジデンツが入居したのか?
自分だって生活音出すんだからお互い様だと思うんですけどね。みなさん気をつけましょう。

豆腐ようを食べるゴンでさよなら。さよなら。
猫でも犬も食わないこんなに酒臭いもの食べるんですねえ。びっくり。
2014-04-10 22.25.58.jpg
ラベル:耐震と免震
posted by モグヲ at 17:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

春のおそうじ

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか。モグヲです。
29日から昨日まで犬オヤジにお留守番を任せて親と沖縄旅行に行ってリフレッシュして帰って来ました。
ヘリオスビールはやはり美味しかった。美味ビール国際通りまででかけてでも飲む価値あり。
2014-04-30 12.55.39.jpg

2014-05-02 09.38.30.jpg

リフレッシュして元気なうちにやることリストを作ってお掃除お掃除ということで水まわりのお掃除をして、モグにバリカンで手の毛をカットしたり爪切ったりしたわけですが…。あ、爪切りは犬オヤジの担当です。私は昔深爪して出血させたことがあるので切らせてくれないんです。

毛刈りの段階ですでに嫌そう…。呼んでも無視される。
2014-05-03 15.33.11.jpg

なんでイヤなことするでやすか。。。と不満気。
2014-05-03 15.30.42.jpg

でも犬オヤジがんばって爪を切る。
2014-05-03 15.45.14.jpg

爪切り中に1本すごく嫌がる爪があったのでよく見たら犬水虫じゃないかと思われる爪を発見しました。
月末くらいにフィラリア検査で病院に行くのでその時に診てもらおうと思います。その前にみんな(人間含む)に伝染らなければいいんだけど…。
モグもオヤジレベルが上がってきたなあ(感心してる場合じゃないけど)。
posted by モグヲ at 16:36| Comment(0) | ダックスフント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
http://cooklobin.wix.com/publicnotary-atsushi