2014年04月07日

プラズマクラスター発生機がんばる

我が家は獣が多いので、プラズマクラスターイオン発生機IZ-CB200が必須アイテムです。点けているのと消しているのでは家のニオイが大違い。
これはリリィ、ナナ、かんたろうを保護するときにろくさんのFIPのウイルスが部屋に残っていると良くないので除菌?の意味で買ったものです。かれこれ4年くらい前から稼働してくれてることになります。
2014-04-07 22.30.13.jpg

プラズマクラスターユニットの交換は2年に1回必要です。確か去年交換したはずなのにさっきユニット交換のお知らせの赤いランプが点滅しているのを発見しました。1年しかもたないとは…。やはりうちが獣だらけで汚いから?
念の為取説を読んでみました。

そしたらユニットの赤いランプ+青いランプの点滅はフィルターがほこりで目詰まりしていませんか?ということらしい。
うーむ、フィルターはよく掃除機かけてるんだけどな〜とおもって外してよく見てみたら真っ黒ではないか!!こりゃあ水洗いしないとダメでしょ、ということで早速犬オヤジが水洗い。
2014-04-07 22.20.57.jpg

どんだけ汚れてたんだよ…。
2014-04-07 22.22.59.jpg

うちのプラズマくんに長生きしてもらうため、こまめにフィルターの拭き掃除をすることを胸に誓ったのでした。

昔の写真を探していたらかんたろうがうちに来た日の写真を見つけました!!手前がかんたろうで奥がナナ。
201007247.JPG

完成図はこちら
写真 (7).JPG



posted by モグヲ at 22:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
http://cooklobin.wix.com/publicnotary-atsushi