2014年01月27日

ナナが甘えとる+さくら通院するの巻

うちのニャン達の中ではダントツにおとなしく奥ゆかしいナナですが、冬になると人肌恋しくなるようでよく犬オヤジに甘えてきます。
2014-01-21 20.56.52.jpg

ナナがブログに登場するのかなり久しぶりなんじゃないだろうか…。
他の子達と違って悪いことしなければおもしろいこともしないので登場機会が少ないんですな。
2014-01-21 20.59.13.jpg

悪いといえば食い意地を張っているさくらさんは週末病院に行きました。
金曜の夜に毛刈りをした後でえづいたり激しく咳き込んだりを繰り返していて、最初は人間も「あいつは何をしてるんだ?」程度だったのですがあまりに続くので腸捻転?腸閉塞?と心配になり急遽病院へ連れて行きました。
DSCF1286.JPG

結果はただの胃もたれ…。
そういえば最近かんたろうが「キャットフードは飲み物です」と言いはってドカ食いして吐くということをよくしておりまして(噛まない本人が悪いので人間は無視)、そのゲロをさくらが喜々として食べるという気持ち悪い行為がよく見られました。。。おぇー。
牛じゃないんだから、胃酸にまみれたもの食べたら胃とか食道やられるはずですね。と、いうわけで胃薬もらって帰って来ました。
大事でなくてよかった…。

いいかよく聞け、犬オヤジ家のみなの衆。
うちは動物ビンボーだから病気になっても高額治療はしてあげられないんだからね。
と、いい聞かせているつもりですがダメみたいです
posted by モグヲ at 20:56| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

犬毛と猫毛

これだけのペットと生活していると服に付いた毛に毎日悩まされます。実はけっこう会社に着いてからガムテープでペタペタ取ったりしています。服に付いているだけじゃなくて時々目とか口からも出てきます。そりゃあ全身毛だらけの生き物がウヨウヨいるわけですからね…。

服に付いた毛は粘着テープで取っていたんですがすぐにくっつかなくなるので、剥がす→コロコロする→剥がす→コロコロするの繰り返しでいいかげんイヤになっちゃうことが多々ありました。

で、ついに買っちゃいました
【エチケットブラシ】 ぱくぱくローラー アイボリー N77


1000円くらいだし失敗しても仕方ないと思って買ったら、これは当たりでした
とくにフリースに付いた毛はコロコロでは取りづらいのですが、これはけっこう取れる(あくまでも「けっこう」です。全部ではないと思う)。

なかなかいい買い物したぜぇー

ちなみに毛をとった後はこんな感じ。あとはローラーをぐりぐり動かせばゴミは後ろにたまる仕組みです。
2014-01-18 16.36.27.jpg

話変わってうちの箱入り息子かんたろう。
2013-12-29 11.41.55.jpg

とにかく食に対する執念がものすごく、自分の食事を完食した後ネコタワー下の階でゆっくり食べているリリィに覆いかぶさって食べる…。この間リリィが怒る。
2014-01-15 23.25.16.jpg
↑見よ!この両足の間から垂れ下がる立派な腹を!!

かんたろうのお腹で締めるのはなんなので、ドラの寝顔でもご覧ください。
2014-01-03 21.21.35.jpg

素敵な週末を



posted by モグヲ at 16:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

一般参賀いっちゃいました!

2014年新年あけましておめでとうございます

元旦は犬オヤジの実家へ行き、今日は人生初皇居の一般参賀に行って来ました。
この旗はボランティアの方々が配ってくれています。(数に限りあり。みなさんボランティアさんにお礼言いましょう)
2014-01-02 13.28.25.jpg

我々は一般参賀を甘く見ていました。
11時50分の回に行こう!→11時に家出れば間に合う。は間違いだったのです!
東京駅丸の内中央口を降りると丸ビルの初売りの人と、一般参賀の人で駅前は混み合っておりました。
で、皇居前に到着すると警察の人が行列の誘導…あれ?これでは11時50分に間に合わなくないか?↓大勢並んでいるのほんの一部
2014-01-02 11.35.56.jpg

おお!行列が進みだしたぞ、と思いきやすでに11時45分…。あれ?セキュリティチェックあるんじゃなかったっけ?こんな大勢さばくのに3分じゃ足りないよね?
まずは持ち物検査。
2014-01-02 11.54.23.jpg

通過すると次にボディーチェック。
2014-01-02 11.57.07.jpg

この後やっと二重橋を渡って皇居へ。
2014-01-02 12.09.59.jpg

到着したらすでに12時10分でしたよ次の今上天皇のお出ましは1時30分…このまま、立ったまま1時間20分待たなければいけないのか…目指す回の1時間くらい前には着いてないとダメなんでしょうね。
2014-01-02 12.30.56.jpg

待ちましたよ、1時間20分ミニスクワットとかしながら待ちましたよ。こんな長時間人ごみの中で立っていたのは中学以来ではないだろうか…。携帯で暇つぶししようにもみんなが使ってるからなかなか繋がらないし、人口密度が高すぎて身動き取れない。人がある程度集まったらとりあえずお出ましいただければと思うのですが、そんなわけにいかないと思うので、待ち時間対策として本持参で行かれることを強くオススメします!

でもかなり暖かかったので救われました。これで吹雪だったら泣く。

今上天皇のありがたい御言をいただき、帰ります。大渋滞。
2014-01-02 13.54.15.jpg

乾門から出た。乾門コースは参賀のときでないと通れないらしいです。皇居きれいですねー。天気もよかったし。
2014-01-02 13.54.45.jpg

2014-01-02 13.55.37.jpg

12時半くらにには終わるはずが乾門でたのが14時くらいでおなかペコペコだった我々夫婦は、お正月の贅沢第2弾(第1弾は犬オヤジが隠し持っていた日本酒勝山伝でした)で山の上ホテルでてんぷらをいただいて帰りました。まいうー
2014-01-02 14.44.39.jpg

山の上は14時でも満席。一応電話していってよかった…。

突然ですがこちらは仲良しドラとゴン。
2013-12-30 13.39.56.jpg

夕方だからビールを飲みたいのに人の上に集結して動きを阻止する3人。
2013-12-31 17.37.40.jpg

最後になりましたが、みなさまとみなさまのご家族の健康をお祈りいたします。
素敵な1年を




posted by モグヲ at 21:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
http://cooklobin.wix.com/publicnotary-atsushi