2013年06月20日

茂原で迷い犬です


image-20130620222443.png

image-20130620222454.png
posted by モグヲ at 22:25| Comment(0) | 動物に優しくね♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

倒れない花瓶探してます

倒れない花瓶探してます。モグヲです。

来週の土曜日でろくさんが亡くなってから3年です。ろくさんが亡くなってすぐにリリー一家を保護して、次の年にドラを保護して、その次の年にゴンを保護して…うちも大家族になったものです。

猫と花瓶の共生は無理といいますが、うちではろくさんの骨壷(なんとなく納骨できずにいる…)の隣にはいつもお花を飾っているので共生してもらわないと困るんだなー。
S0402098.JPG

特にトルコキキョウのときはひどかった。。香りがいいのか常に花瓶が狙われている状態で、花瓶を倒す→犬オヤジの怒り爆発、の連続でありました。

こいつとか。
S0342087.JPG

こいつとか。
gon.JPG

こいつとか。
IMGP0001.JPG

あれ?ドラとナナがいない。イタズラしてないんじゃなくて最近の写真がないことに気づきました。
撮らないと〜。

倒れない花瓶でググったらくるねこ大和ってねこあるあるマンガブログを見つけました。里親会情報や迷子猫情報満載です。マンガもでてるみたいでウバロクサンヌさんにお借りしちゃいましたー。
(管理者様、リンク不可の場合はお知らせください)
http://blog.goo.ne.jp/kuru0214
posted by モグヲ at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

実験動物のシンポジウムやるよ

こんにちは。モグヲです。
先週土曜日独逸的大人の事情のためひとり休日出勤したので今日は振替休日とりました。お金でもらおうと思ってたけど体力がもたないため断念…。振替とれるだけマシだしね。今日も大変そうだけど私ひとりいなくても会社なんかまわるもんね。まわるーまーわるーよ♪って。
せっかくだから映画犬と猫と人間と2を観にいけばよかったんですが、午後1時まで爆睡してしまった。全然起きられません。体調悪いのかな?

去年何度か参加したTheペット法塾主催の『実験動物の福祉の実現のための法改正を考える』シンポジウムが6月25日に衆議院会館で開催されます。
http://thepetlaw.web.fc2.com/

平日で月末じゃ行けないよー。でも行ける方行ってみてはいかがでしょう?有名人が見れます。国会議員とか杉本彩とか(今回来るかわからないけど)そして最初のほうは国会議員のあまり役に立たない挨拶なので本編は後半からで十分間に合います。

実験動物だけを取り上げたものは今回初めてだと思います。ペット系は十分とはいけないけど少し法改正されたからってことなのかなー?
資生堂が化粧品に関して全面的に動物実験やめます。まあ動物実験の危険性を考えてとか動物愛護を考えてっていうんじゃなくてEUで売れなくなるからって理由なんですけどね。それにしても進歩です。
以下これに関してサクっと読めるビジネスジャーナルの記事です。
http://biz-journal.jp/2013/05/post_2039.html

さて、うちのゴンさんの避妊手術は先々週の木曜に無事終了し、犬オヤジのかわいそうや…(千葉っこです)とのはからいでエリザベスカラーの刑は免れていたんです。でも絆創膏で傷を隠してもナメナメするため傷がなかなか塞がらずに抜糸が3日延期され、抜糸後もエリザベスカラーの刑に服しています。エリザベスカラーはきちんと装着しましょうってことですな。最初は嫌がっていたゴンも最近はすっかり体の一部?のように操れるようになってます。あと2、3日でとれるかなー?
gon20130612.JPG

リリーは休んでいる所に他人が接近するとそれが自分の子供でもシャーってなってたんですがここ数日はモグが接近してもあまり気にしないようです。
mogu_liry.JPG

タグ:ペット法塾
posted by モグヲ at 18:16| Comment(0) | 動物に優しくね♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
http://cooklobin.wix.com/publicnotary-atsushi