2013年05月26日

犬オヤジ特製ピザとリラックスするかんたろう

先週末に食べたピザがおいしかったから?犬オヤジが生地から作ってくれました。もちろんソースも手作り。
S0292079.JPG

焼きます。うちのオーブンレンジは電気だから温度が低いんですよね…。心配。
S0302080.JPG

バジルは焼きあがってからのせるのか?日本のモッツァレラだとトローってならない…。
S0312081.JPG

生地がモチモチにならずパニーニのような仕上がりに。それはそれでおいしくいただきました。

先週はゴンが避妊手術で1泊2日のお泊まりでした。まだ本調子ではない模様。
仲好しのドラは鳴きながらゴンを探しまわり…かんたろうはいたずらする輩がいないからはしたない姿でリラックス…
S0342087.JPG

最後にシュワッチ!なリリーでばいにゃら〜。あ、今日はすみれの誕生日です。
S0362092.JPG
posted by モグヲ at 12:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

サンマルタン散歩で悲劇

昨日はとてもいい天気でしたね。テレビはアベノミクスを連呼しているけど我が家には食料もないことだし、散歩がてらランチをしてきました。

運河の遊歩道を南に向かって散歩していたらモグが地面に体を押し付けてゴロゴロ、ゴロゴロ…。やめろといってもやめない。「もう知らない!」といって人間だけズンズン前に進んで、後で追いついてきたモグの姿はネット上にアップしたらSeesaaブログから警告を受けそうなくらい汚い状態。
体中がウ○コだらけっていうんでしょうか?それでも体に塗りたくっていた茶色いものは泥だと信じたいワタシ…。時間が経つうちに増していく悪臭…。これから食事にいくっていうのにそんな姿じゃレストランに入れないよーもうやだ〜(悲しい顔)公園で体を洗い流させてもらって、もちろん体を拭くタオルなんて持ってなかったのでびしょ濡れのまま散歩しましたよ…。
いくら犬OKのレストランでも「濡れた犬はちょっと…クサイし」とか言われるだろうな…。そしたら「汗っかきなんですよパンチ」と言い返してみようと思ってましたが、デファンス地区の某ピザ屋さんは「テラス席の端っこなら犬連れていいよ」といってくださり、感動黒ハート
でもあまりにも申し訳ないのでやはりお店前で待ってもらうことにしました。
20130518.JPG

上の写真じゃモグがびしょ濡れなのがイマイチわからないですね。ではズームで。
201305181.JPG

こうやって犬だけ待たせておくと色々な人が構ってくれるんですが、さすがに濡れたダックスには誰も触れてくれずかわいそうだった(とはいってもモグは飼い主とおやっさん以外には興味なしなんですが)。

デファンス地区の某ピザ屋さんはデリバリーもしてくれるんですが、お店で焼きたてアツアツを食べるのは格別でしたーぴかぴか(新しい)
201305182.JPG

お年頃になったゴンは今週避妊手術です。
gon.JPG



posted by モグヲ at 13:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

『犬と猫と人間と2』やるってよ

こんばんは。そろそろゴンがお年頃なので避妊手術の予約をしました。ゴンがお泊まりだとドラが寂しがるかも…。

佐倉に住んでいたとき自主上映会を開催したくらい感激した映画『犬と猫と人間と』の続編の『犬と猫と人間と2』が6月1日から上映されるようです。最初のが大盛況だったからかな?すでに全国での上映が決まっているようです。

今回は311で被災した動物達の話。
見たくないな…。でも見ないとな。現実から逃げちゃだめなんだよな…。
都内に引っ越してユーロスペース近くなったしな…ブツブツ…。佐倉に住んでたときなんか片道2時間近くかけて見にきたんだよな…。

と、いうわけでお誘い合わせのうえ見にいきましょう。
banner_inuneko2.jpg
posted by モグヲ at 23:20| Comment(0) | 動物に優しくね♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

気がつけば。。。

甥が2才半になって普通に会話ができるようになっていました。そりゃこっちは年とるよな。

気づけばすでに1ヶ月以上アップしていなかった。はて?先月は何をしていたんでしょう。

最近もすみれとゴンは仲良しでよく一緒に寝てます。
すみれ&ゴン.jpg

ゴールデンウィークは10連休をいただき一人で実家に居座ってパラサイトオバサンやってます。最初に山形の祖母のお見舞いにいってきたんですがソメイヨシノが散り始めでとってもキレイでした!とはいってもご覧のとおり車からみただけ。
山形満開.jpg

それから両親のリクエストで山形名物(珍味?)冷やしラーメンを。栄屋本店の豪華版冷やしラーメン。
冷やしラーメンはですね、冷やし中華ではなくて普通のあっさり醤油ラーメンのスープが冷たいものです。ほんとに蒸し暑い山形の夏に食べると美味しいと思います(笑)お店はすでに行列してたけどね。るるぶとかに載ってるのかな?
冷やし栄ラーメン.jpg

それからそれから親に便乗して沖縄にいってきました。やっぱりリゾート最高。
ブセナテラス.jpg ブセナテラス2.jpg

特に何をするでもなくホテルの部屋でゆっくーりするのかと思いきや、父が宮里藍ちゃんの家を見に行くと言出しレンタカーを借りて東村にいきましたよ。。。でももちろん藍ちゃんちの場所はわからず地元の方も個人情報だからということで絶対に教えず(当たり前です)我々ご一行様は沖縄本島北端の辺戸岬へ。寒かったけどキレイでしたよー。辺戸岬から撮った海。
辺戸岬.jpg

沖縄北部といえばヤンバルクイナ。ヤンバルクイナは交通事故やマングース(マングースを入れたのは人間だけどね)、野良猫(野良猫がいるのは人間の責任だけどね)に食べられたりで絶滅の危機に瀕しているそうです。ヤンバルクイナを救おう!プロジェクト的なものの靴下を道の駅で購入。かわいい。そしてワタシ、極度の扁平足。。。
写真-11.jpg
posted by モグヲ at 10:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
http://cooklobin.wix.com/publicnotary-atsushi