2013年01月20日

犬オヤジ家一番の器用ネコ

指にトゲが刺さってないっていいよねー。

モグヲです。先週箸を洗っていたら右手親指にトゲが刺さり、取っても取っても取れなくて丸2日トゲが刺さったまま過ごしました。痛かった…。取るのも苦労しました…。

さて、私も愛用している日本中の耳カキストに大好評の匠の技極上耳かきのありかはこの引き出しの中です。
S0271357.JPG

これを閉めたつもりでもちょっと開いていることが多々あったんですが犬オヤジが使ったのかな?と思っていました。ところがこれはドラ(本名ひめ)が引き出していたことが発覚。
image/2012-04-01T16:07:24-1.JPG

さすがドラ。頭いい。ドラは閉まっているドアのドアノブを押して開けるだけでなく、引いて開けることもできるんです。これ、スーパーキャット?いや、みんなやります?じゃ、うちの他のネコはただのバカってことか…(どよーん)。

あと、東京が大雪だった日の猫らの様子をアップしようと思っていましたが写真容量の増量申請を忘れていたため今回はアップできませんでした、申請が承認されたらアップしますね。

posted by モグヲ at 21:23| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

あけましておめでとっつぁんです

あけましておめでとっつぁんです。と、仙台弁でいいます(河北新報による)
昨年中は犬オヤジ家のブログをご覧いただきありがとうございました。今年もがんばってアップしていきますのでよろしくお願い致します。

犬オヤジ一家は道路が空いている元旦に仙台の実家にきまして、けっこう長々お世話になりました。

仙台名物モグおやっさんと至福のとき
DSCF1288.JPG

DSCF1292.JPG

体臭が臭いので(いわなくてもいいか。。。)近所のドッグサロンの初売りに参上してシャンプーしてもらったら、かわいいお正月飾りをもらいました!
DSCF1294.JPG

DSCF1291.JPG

DSCF1286.JPG

すーちゃんもおやっさんのお膝元で一緒にお昼寝。
DSCF1287.JPG

猫のみなさんは。。。
リリーはいつもどおりリビングを散策していたものの、みんな犬オヤジ家の仙台アジトにこもったきり。
DSCF1281.JPG

ゴンも意外にこもったままでした。子猫だから物怖じしないと思ったんだけどなー。着々と大人になっているようです。
DSCF1283.JPG

仙台の寒さに体が慣れるのに時間がかかってやっと慣れてきたところですが、仕事が始まるのでボチボチ帰ります〜。
明日からお仕事の方も多いのではないでしょうか。円安も進んでいるし今年は穏やかなビジネス年になるといいなと思います。

みなさんにとって素敵な1年になりますようぴかぴか(新しい)


posted by モグヲ at 21:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
http://cooklobin.wix.com/publicnotary-atsushi