2012年06月29日

犬肌恋しい

犬猫らと離れて早3日。。すでに犬肌恋しいです。道を歩いていて犬をみかけると思わずムツゴロウさんのように犬に顔をうずめたくなります。

image-20120629114044.png

image-20120629114109.png

きのう母のお友達と猫自慢しあいました。たくさん写真をみせてもらって、とってもかわいかったけど実物がいいな。
彼女は定期的に猫をジャンプーするらしく、一番元気な子のシャンプーは軍手とゴム手袋をしてするといっていました。そこまでして猫を洗うとはツワモノ。。。
posted by モグヲ at 11:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

きょうはお泊り

今日は母の手術だったので昨日の夜から仙台にきてます。今夜は病院に泊まり。手術中昼寝しようと思ってたのに母の友達が来てくれてたので寝れず失敗その後も義妹と話してたりして眠れませんでした。夜しっかり寝るぞ!←泊まる意味あるのかな?

手術後の説明で摘出物の写真を撮っちゃいましたからかう(あっかんべえ)なかなか見れるものでないですからね。でもここで披露するのはやめておきます。

犬オヤジとゆかいな仲間たちは都下サンマルタン地区の自宅でお留守番です。

image-20120628165010.png

image-20120628165028.png

image-20120628165044.png
posted by モグヲ at 16:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

へー。やるん。やるんか。へー。byリリー

猫さまが角で爪とぎするのでリビングはこのように板で保護しているのですが、それ以外の場所は保護していなかったらいつのまにかボロボロになってしまいました。
20120619.JPG

現場をご覧になったリリー。

残念がるリリー。


本日台風のなかTHEペット法塾主催の勉強会「動物の命」と「人と動物の共生」  〜動物の命と福祉を求めて・実験動物〜に参加してきました。http://thepetlaw.web.fc2.com/
動物愛護法改正案のフタを開けてみたら実験動物は除外しようとしていることが判明し、これじゃあ製薬会社と化粧品会社の陰謀に議員と役人が屈しただけじゃないか!意味ないじゃん!大変だ!ということで緊急開催となったようです。因みに演説の場が用意されていた民主党松野議員は欠席。。。出席したら大ブーイングが見え見えな改正案だからだろうなあ。
最近サボってましたが、日本の動物を取り巻く環境を改めて見せられると普段眠っている正義の心が沸々と湧き上がって来ますね。こんなワタシでも。
詳しくは後日報告しまーす。
ラベル:猫の爪とぎ
posted by モグヲ at 21:42| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

6月19日ペット法塾でシンポジウムやるよ

ブログで紹介したかどうか覚えておりませんが1月にtheペット法塾なる弁護士の団体主催の動物愛護法改正に関するシンポジウムに参加してきました。開催場所が衆議院議員会館だったので、半休とっていったわりには議員挨拶が多くてげんなりしましたが、それでもなかなか勉強になりました。しかも300人の会場が満員御礼。

動物愛護法は今国会で審議、改正されるばずだったのですがどうなってるのかなー?と気になっています。そこで発見しましたよ!実験動物を今回の改正から除外しようとする動きがあるらしく、ペット法塾がそれについて6月19日に再度シンポジウムを開催するそうです。同時に骨子案をまとめるまでの経緯を議員が説明するそうなので、少しはわかるかな?

http://thepetlaw.web.fc2.com/ivento.html

環境省が募集したパブリックコメントに32,974件ものコメントが集まったことからも国民の関心が高いことがわかるはずなんですけどねぇ。先進国としてふさわしい動物の扱いをしてほしいものです。
最後に世界一大好きな格言を。

The greatness of a nation and its moral progress can be judged by the way its animals are treated.
国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る。
posted by モグヲ at 21:04| Comment(0) | 動物に優しくね♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

猫目線から見た犬の巻


うちの犬らは犬トイレに体だけ入った状態でウ●コをするのでたいてい枠からウ●コははみ出ています。それを目撃したひめの一言。

ひめのボヤきは続きます。

そこまで言わなくても…。


お世話係って犬オヤジのことですか??



いつまでも位が低い人たち↓
2012610.JPG


極めてヘン顔の位の低い人↓選挙の投票中入り口でリラックスしてお留守番していたところを激写。
20126101.JPG
posted by モグヲ at 17:44| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

大勢で東京に帰還

連日国分町(仙台の歓楽街)通いを達成し、水曜に猫4、犬3、ヒト2で無事帰還しました。
オヤッサンと別れた瞬間モグが完全お疲れモードになるのはお約束ですが…。オヤッサンと一緒だと興奮して夜もろくに寝ず過労死直前までがんばっているんです。帰って4日目の今日もお疲れモードでやす。
image/2012-06-03T16:46:37-1.JPG

車が高速に乗るとさくらは「道中長いのね…」と悟り、寝に入るのでさくらの指定席はすみれが強奪。
そしてジリジリと犬オヤジの運転席に寄ってきます。最近は犬抱いて運転してると逮捕されますからね。だめです。
image/2012-06-03T16:46:19-1.JPG

大谷SAで休憩。
犬に優しいSAでしたよー。犬さま水飲み場。
image/2012-06-03T16:45:09-1.JPG

ゴミ箱の並びに犬さまゴミ箱
image/2012-06-03T16:46:02-1.JPG

仙台でなぜかドラ(ひめ)とナナが仲良くなって今も仲良しです。お互いビビリだから共感できることも多かったのでしょうか。仙台から帰ったら猫さまも2日くらいお疲れモードでした。みんな遠征お疲れ様でした。
image/2012-06-03T16:55:04-1.JPG

posted by モグヲ at 17:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
http://cooklobin.wix.com/publicnotary-atsushi