2012年05月25日

仙台参上!!

最近ブログの更新をサボっていてすみません。元気にしてるんですがfacebookで手軽に近況報告できちゃうのでそちらに逃げてました…。facebookでお友達になってくださるかた、ご連絡おまちしてます!

さて、犬オヤジの国家試験がなんとか終了し私は休暇をいただいたので実家の仙台にきてます。
犬らにとっては恒例の、リリーとななかんは3回目?ひめは初めて(出身は仙台ですが)の仙台になります。
到着してから犬らはいつもどおりおやっさんとの再会に大興奮。猫らは押入れに立てこもっていました。昨晩リリーがリビングに出張ってきたのを皮切りに今夜は全員広い実家を満喫してます。
リリーなんか実家の人たちがいても気にしない…。さすがです。
P1010507.JPG

リビング探検中のオカンとかんたろう
P1010520.JPG

最後までビビっていたひめですが勇気を出して探検。
P1010521.JPG

あれ?ナナの写真がない!次回までに撮ってきます。
posted by モグヲ at 22:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

犬トイレトレーニングとかんたろう目覚まし

こんにちは。GW明けでだるーい感じだった方が多いのではないかと思います。私は4日間ほとんど家でゴロゴロしていたので体が完全にダラダラモードになっていたため、今日は1日中会社で睡魔と壮絶な闘いを繰り広げておりました。まさに死闘でした。

そんなことはさておいて、最近まわりに犬生活を始めた人が二人いて、二人共トイレトレーニングで悩んでいるらしい。二人共日中は家に人がいないのでしつけをする時間が少なくて結構苦労している様子。
家にいる時に犬の様子をみて、しそうになったらトイレに連れて行ってできたらムツゴロウさんもビックリなくらい大げさな褒め方をするって手しかないと思うんですけどね…。いい方法ご存知の方教えてください。。。

それにしても一人はペットショップで「昼間家にいないし忙しいんで…」と断ったのに「犬が人間に合わせるものです」的なことを言って押し売りされたっていうんだから(まあ買った本人にも責任はありますが)ペットショップは相変わらずなんですね。なんとかならんかねー。

さて話題は猫様に変わりまして、かんたろう登場です。
かんたろうは日の出と共に犬オヤジを起こしにきます。夏至に向けてどんどん早まっています。その様子をたまたま目覚めた私モグヲが撮影したのでアップします。しばらく枕の周りをウロウロ…。たまに「おわ〜ん」連呼。それから上に乗ってみる。
image/2012-05-07T19:57:46-1.JPG

オヤジ、メシの時間やで。
image/2012-05-07T19:58:11-1.JPG

なに撮ってるん?
image/2012-05-07T19:58:32-1.JPG

この後、また枕周りをグルグルしてそれからパンチを繰り替えしていました。たまには犬オヤジの安眠を確保してあげようと私が猫らに朝ご飯をあげて二度寝したんですが、その後起きた犬オヤジにまた「おわ〜ん」といって朝ご飯をおねだりして朝ご飯を2食も平らげたらしい。メモ残して置くんだった…。

posted by モグヲ at 20:16| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
http://cooklobin.wix.com/publicnotary-atsushi