2012年04月30日

さくら、8才になる

4月22日はさくらの8才の誕生日でした。しかし、呑んだくれていてすっかり忘れていた飼い主と日々の忙しさですっかり忘れていた飼い主…。気づいたのは3日後でした。ごめん、さくら。
と、いうわけで昨日はお犬さまサービスで大井運動公園にいこう!と張り切ってでかけました。でもね、みんな考えることは一緒→安上がりなGWを!ということだったらしく、ものすごい混雑で駐車場に入れず、近隣の公園も全部同じような状態でした。仕方ないので旧JALビル(今Canonビル)の下の広場でビール片手にお散歩しました。
運河沿い散歩なんて普段と同じじゃないのよ、と抗議されるかと思いましたが場所が変われば新鮮で良かったようです。かわいいやつ。
image/2012-04-29T18:14:30-1.JPG

そしてこちらはお誕生日ディナー。犬オヤジ特製ハツやレバーとキャベツと玄米の犬チャーハン。
image/2012-04-29T18:13:35-1.JPG

お犬さまには大人気。猫らにもおすそわけしましたが、なぜか人気がありませんでした。唐揚げとかは好きなのになんでかなー?
image/2012-04-29T18:19:06-1.JPG

ところで人間はここ東京で安くてウマイイタリアンを発見。
先週オープンしたばかりの俺のイタリアン銀座店にふらふら〜っと行ってきました。俺のイタリアンてそういえばテレビで見たことあるかも。いや、絶対ある。最近次々出店中らしいので、是非サンマルタン地区にも出店してほしいものです。物件探してあげようかしら。
基本立ち飲みなんですが、午後4時オープンの直後に行ったのでボックス席に座らせてもらえました。
安い。ウマイ。デカイ。味とコスパにウルサイ我々夫婦納得。そしてまだ空いていたからか店員さんが非常にフレンドリー。お通しは厚切りパルミジャーノ。贅沢すぎる…。
あまりの安さにお料理のポーションが小さいんだろうと思っていたら普通の2倍くらいの量が。。。夫婦できたらちょっとしか頼めませんよ、食べきれませんて。
こちらサラダとレバーパテ。サラダはボウルででてくるし、レバーパテ分厚い。
image/2012-04-29T12:50:10-1.JPG

ところで私は過去2年くらいほとんどお肉を食べていなかったんですが、そしたら去年の健診で重篤な鉄欠乏性貧血であることが判明しました。
治療にいった病院で先生がこういいました。
「ここまでヘモグロビンの数値低いとちょっと事故にあって出血しただけですぐ死んだり、手術しようと思ったときにできなかったりするから治した方がいいよ。いざというとき死ぬから。」
え?貧血で死ぬんですか?それはそれは…。
と、いうわけで鉄剤飲み飲み(胃腸に負担がかかるからそんなに飲めるものじゃないんですけど)お肉もちょっとは食べなきゃだめなんだなーと思って最近はちょっと食べてます。
ベジタリアンのみなさん、健康管理には細心の注意を払ってください。
posted by モグヲ at 15:51| Comment(2) | アイリッシュテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

リリーがケンカしたようです

リリーは普段は鼻管閉塞で右目がぐちゅぐちゅになっていることが多いんですか、最近は落ち着いていました。でも昨日くらいからなぜか左目がぐちゅぐちゅにがく〜(落胆した顔)
image/2012-04-22T18:04:12-1.JPG

きっとこいつとケンカしてやられたんだと思います…。
ひめ容疑者↓
201112116.JPG
ラベル:
posted by モグヲ at 18:08| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

エイプリルフールだよ

こんにちは。昨日は台風みたいな天気でしたね。窓の外が洗濯機の中みたいでビックリ。

さて、我が家のみんなの様子です。
ひめはあいかわらず起きている間はイタズラのターゲットを探し回り…。
image/2012-04-01T16:07:24-1.JPG

すみれは最近舌を出して寝るのがクセになっているようです…。
image/2012-04-01T16:08:04-1.JPG

すみれは犬なのにこんなふうに腕を組めるほど関節が柔らかいんですが、なんでかな?さくらはできません。
image/2012-04-01T16:07:43-1.JPG

さて、私ごとですが明日から社会復帰することになりまして、ずっとだらしなーくしてあった爪のお手入れをしました。いやいや、一昨日やろうとしたんですけどネイル用UVライト本体が壊れていてがく〜(落胆した顔)慌ててamazonお急ぎ便で買いました〜。お急ぎ便なら昨日の午前に届くはず、と油断してたらあの天気で配達されたのは夕方…。で、作業は今日になった次第です。作業を始めたら今度はワイプ(ジェルネイルに使う不織布)がないことが発覚がく〜(落胆した顔)忘れてたよ…。仕方ないから不織布ならなんでもいいやと、犬のトイレシートで代用しましたよ。ホコリが付いてたことを除けば特に不都合なかったですよ。(実はそのホコリが大敵)

完成品。春だからピンクのグリッター使ってみました黒ハートシロートなので雑なのは仕方ないですよ。
image/2012-04-01T16:05:59-1.JPG
ラベル: カルジェル
posted by モグヲ at 16:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
http://cooklobin.wix.com/publicnotary-atsushi