2011年09月27日

海苔チョコレートで壊れる

韓国のおみやげでもらった海苔チョコレートのおかげで、仕事中に壊れました。だって↓

image-20110927195458.png

チョコレートの中に岩のりペースト。
まずくはありません。よく考えたなーってかんじ。
話のタネに是非どうぞ。

posted by モグヲ at 18:39| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

災害に備えてこんなの買いました

三連休初日ですねるんるん

休暇明けで仕事復帰したら頭も体も追いつかず昨日はヘトヘトになって帰って来ました。おかげでぐっすり寝られて珍しく目覚めスッキリだったので朝からテキパキ掃除してました。
掃除機の音が仔猫殿には迷惑だったようで本棚に小さく収まる仔猫殿。

↑里親さん募集中です。マジで。
メニュー右下のメッセージを送るからご連絡お待ちしています。


さて、先日の台風で被災された方々にお見舞い申し上げます。
私も暴風域に入ったくらいに会社を出て近いのでなんとか帰宅できたのですが、それでも突風に吹かれて飛ばされそうになりました。
今回の場合午前中に帰れなかった人は事態が収まるまで会社で待機してたほうが良かったんじゃないの?と密かに思ったのですが…。


犬オヤジ家では来る大災害に備えてケイタイ用ソーラー充電器と非常用トイレを買いました。災害後の帰宅時に怪我しないように、会社にはボランティアにいった時に使った安全長靴を置いてあります。

トイレはガマンできませんから。一戸建てなら庭に穴掘ったりできますけどマンションなので。



これ、あまり評判が良くないのですが非常時には絶対重宝するはず!と信じて買ってみました。

20110830.jpgUSBでの充電も可。
本体の他にUSB充電用ケーブル、ケイタイ用ケーブルと端子ごとのアタッチメント(iPhone4 ok)ついてました。USBでの充電は問題なく2〜3時間くらいでフルになるので普段使いにもいいかも。

肝心のソーラー充電はけっこう時間がかかります。
日向に放っておくとソーラー充電中のLEDが点灯します。満タンになるとこのLEDは消えるそうですが2、3日経っても消えませんでした。いつになったら満タンになるのかよくわからなかったので早速iPhoneに充電開始。
201109222.jpgLEDが3個点いています。これはバッテリー容量ありますということらしい。残り容量が減るに従って2個1個と減っていきます。

2時間半くらいソーラー充電器からiPhoneに充電したところでソーラー充電器の容量がカラッポに。それでもiPhoneは満タンにはなりませんでした。。。

それでも非常時には役立つはず!!次は別メーカーのも試してみよーダッシュ(走り出すさま)
posted by モグヲ at 11:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

猫殿の里親さん募集してます

先日保護した仔猫(仮名「猫殿」)は元気に暮らしています。
どなたかお見合いご希望の方は右メニューからメッセージを送ってご連絡ください!!
201109217.JPG

部屋を我が物顔で走り回って元気。
201109219.JPG

こんなサービスもしてくれまするんるん
2011092114.JPG

いっちょまえにグルグル甘えてくれます黒ハート
2011092123.JPG

余談ですが、野良だったリリー(保護した時の鬼のような形相の写真は以下リンク参照)も今ではこんなデレデレ猫になるのであります。
http://irishterrier.seesaa.net/article/157747978.html

201109208.JPG
ラベル:仔猫
posted by モグヲ at 22:35| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

仔猫、上京する

昨夜、仙台から都下サンマルタン地区まで人間二人、犬三人、猫四人で帰って来ました。
長旅だったので心配しましたが、仔猫は元気に犬オヤジ家に着きましたよるんるん

到着後は長旅でちょっと疲れてたようですがまあご飯もモリモリ食べて元気でした。
201109181.JPG

201109183.JPG

リリー達とは接触させないようにするため、仔猫は犬オヤジの勉強部屋に隔離しています。が、とっても人恋しそうなので、リリー達を寝室に閉じ込めて仔猫をリビングに出してみました。(良くないのはわかっているけど…あせあせ(飛び散る汗)
そしたらあまり物怖じもせず探検探検exclamation×2と大忙しで動き回っています。
2011091914.JPG

犬らとも仲良くできそうなかんじ。
里親さん募集中です!!
2011091911.JPG

2011091912.JPG

ナナが新入りの気配を感じて不安そうな様子です。みんなビョードーだからね黒ハート
ラベル:里親募集 仔猫
posted by モグヲ at 20:21| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

9月の仙台のお祭りを制覇!!

image/2011-09-17T14:50:38-1.JPGこんにちは、タイトルとは違いますが取り急ぎお知らせを。
昨日実家近くでこんなにかわいい子猫を保護しました。仙台で里親さんを探せればいいのですがその間お世話してくれる人がいないので、明日東京に連れて帰って犬オヤジ家で保護する予定です。里親さんになってくださる方は右メニュー「犬オヤジに愛のひとことを!」の「メッセージを送る」からご連絡ください。

子猫についての詳細は以下のとおりです。
猫メス
猫生後2、3ヶ月
猫結構人慣れしていて抱っこできる
猫ノミ・ダニ・カイセン駆除済み
猫3種混合ワクチン1回目接種済み
猫エイズ・白血病検査陰性

終生室内飼育をしてくださる方を探しています。ご連絡お待ちしております。


image/2011-09-17T15:05:55-1.JPGさてさて、9月の仙台にはビッグイベントが2つもあります!
一つは先週末仙台市内全体が音楽の会場になった定禅寺ジャズフェスティバル、二つめは昨日から開催中の仙台オクトーバーフェストであります。どちらも震災の影響で開催が危ぶまれたそうですが、こんなときこそお祭りを!ということで実行委員会の方々のご尽力でなんとか開催できたとのことです。
東京にいると3・11のことよりも東海地震の話題になりがちですが、仙台ではまだまだ3・11が身近にあって復旧の最中なんだということを実感します。石巻ではまだ1000人以上の方々が避難所生活をしていますし(10月11日を目処に全員仮設住宅に引越しできるそうです)、知り合いの知り合いくらいにご家族が行方不明のままという方が何人もいます。だからこそ楽しい気持ちになれるお祭りは必要なんです!!←力説

image/2011-09-17T15:05:55-2.JPGジャズフェスはこんなかんじで市街地にステージがたくさん設けられていて全国から選ばれた(らしい)アマチュアバンドのみなさんが40分づつ演奏してくれました。全部で800組近いバンドが2日間に演奏したそうです。アマチュアとはいっても完成度は結構高い!仙台のお客は日本一ノリが悪いといわれたのは昔の話だったのか…。みなさん楽しんでいましたよるんるん

今年は両日14時46分に鎮魂の祈りを捧げるということで全ステージでA(ラ)の音を一斉に鳴らしました。私も客として参加させてもらいました。全国ニュースでもやってたかな?

ビールやおつまみもたくさん売っていまして、とても楽しいイベントだったのでまた来年もこよう黒ハート

暑かったけどワンコも多数参加してました。おつかれ〜。(飼い主さんの許可をとっていません。すみません。削除ご希望の場合はお知らせください)
image/2011-09-17T14:52:08-1.JPG image/2011-09-17T14:52:08-2.JPG

image/2011-09-17T14:50:02-1.JPGそして昨日からオクトーバーフェスト開催。今年は5月のジャーマンフェストがなかったのでみなさん待ちわびていたようで6時になると満席でビールのブースも長蛇の列で大盛況でした。25日まで開催とのことなのでみなさん楽しんでくださいねるんるん

http://www.sendai-oktoberfest.jp/

踊る犬オヤジ(ピンクの人)
image/2011-09-17T14:50:02-3.JPG

ジャズフェスでカンパしたらくれたシャカシャカ鳴るやつはオクトーバーフェストでも大活躍でした〜。
image/2011-09-17T14:50:02-2.JPG
posted by モグヲ at 15:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

犬猫らの夏休み

夏休みネタの続きです。

リリーが執拗に散歩をおねだりするので犬オヤジが庭に連れていきました。
ナナとかんたろうは先日レジーナの森で散歩させようと外に出したのですが、足がすくんで尻尾を巻いて大変だったので、外の世界はコワーイということがわかったようです。今回は出たがりません。

カエルを発見した模様。
201109139.JPG

すーちゃんも。
201109138.JPG

すーちゃんは一昨日の夕立のときの雷で相当びびったようで、ブルブルふるえながら父の膝に乗ってました。重いと下ろされてもまた乗る、おろされる、乗るの繰り返し。


ちなみに、ですがうちの父はキム・ジョン●ルにそっくりですが本人ではありません。

さくらははしゃぎすぎで庭で走り回っている(+吠えまくっている)ときに爪を折りました。それだけならまだ、勇気を出してリビングに来たかんたろうを追いかけて反撃され目の下を負傷。
IMGP0003.JPG

「ワシかてやるときはやるで」
201108138.JPG

「オラの恥ずかしいネタ載せねえでっけれ」
201109132.JPG



posted by モグヲ at 14:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

犬らの夏休み

先週の予告どおり仙台にやってきました。
わたしモグヲは日曜の夜お風呂で人生初のギックリ腰を患いまして、軽傷だったので歩けるのですが着替えなどは介護が必要です…。せっかくの夏休みなのにほぼ寝たきり…。30代半ばにかかってくると体は自分が思っているほど若くないということですな…もうやだ〜(悲しい顔)

そんな私に代わって犬オヤジがお犬さまサービスをしてくれています。
今日は水がとてもきれいな名取川の上流に川遊びにいってきてくれました。すーちゃんもそんなにびびらなくなったみたいですよグッド(上向き矢印)
image/2011-09-13T16:26:43-1.JPG

犬らはたいそうはしゃいだそうで、さくらなんかはスイースイーと得意の泳ぎを披露したみたいです。
image/2011-09-13T16:26:43-2.JPG

image/2011-09-13T16:27:38-1.JPG

image/2011-09-13T16:27:38-2.JPG

image/2011-09-13T16:29:11-1.JPG

image/2011-09-13T16:29:21-1.JPG

image/2011-09-13T16:29:21-2.JPG

image/2011-09-13T16:29:11-2.JPG

こんなかんじで小一時間遊んで大満足なさったさくらとすみれなのでした。
あ、モグはおやっさんのお側で至福の顔をしてお留守番していました。その様子はまた今度。
posted by モグヲ at 16:53| Comment(0) | アイリッシュテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

犬オヤジ家の日常

この度の台風で被災された皆様にお見舞い申し上げます。
ここ都下サンマルタン地区はそんなに影響なかったのですが…。

今日は急に湿度が下がったからか花粉なのか鼻水とくしゃみが止まらないモグヲであります。

世の中のことはおかまいなしの我が家の犬猫らです。


すみれは最近猫らと遊んだりします。5才になってやっと大人っぽくなってきた模様。
これはナナのそばで寝るすみれ。
201109051.JPG

これまたすみれ。
猫用ねずみのおもちゃを首から着けられています。すみれが歩くと猫が追いかけてくるしくみ。
201109062.JPG

明後日から遅い夏休みで、福島のレジーナの森と仙台の実家にいってきます。
たのしみ〜♪
posted by モグヲ at 23:07| Comment(0) | アイリッシュテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
http://cooklobin.wix.com/publicnotary-atsushi