2011年07月31日

猫プライバシー

猫さまはプライバシーにうるさいと伺っております。
壁をへだてて同じ姿勢でくつろぐリリーとナナ。
201107312.JPG
posted by モグヲ at 23:33| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

犬リーゼント

今日は曇りのち雨の予報だったので、朝から犬の散歩にいってきました。予報に反して晴れたので犬らにとっては暑かったようです。

アイリッシュテリアは顔の毛が長めなので、油断しているとよくリーゼントになります。
201107301.JPG

ちょっとわかりにくいかも…。
201107302.JPG

斜め横から。
201107303.JPG

真横
201107304.JPG
posted by モグヲ at 14:55| Comment(0) | アイリッシュテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

日常

こんばんは。最近サンマルタン地区での生活になれてきた我々犬オヤジ一家です。



捕獲後、強制的に散髪されるすみれ


猫さま全員が集まって水を飲むかなり珍しいシーン


バスタオルを置いておいたら、肘掛けにいいそうです。
posted by モグヲ at 21:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

ビバ!!日本の女性


見るつもりはそんなになかったけど、後半に目が覚めて見ました。
先制されたときは眠いから寝ようと思ってたのにすぐ追いついて延長になってまた追いついて、結局表彰式を見てから寝ました。

まさかまさかでしたね。本当に素晴らしいですねサッカー
おめでとうございます黒ハート
やっぱ弾丸ツアーやれば良かったかな〜。後輩A氏が「日曜のフライトで行って、月曜のフライトで帰ってこれば火曜普通に出社できますよ〜」と言っていたのですが、こんな状況だし混むでしょということで日本で飲んだくれていましたビールドイツに行っても飲んだくれていたビールと思いますけどなにか?

そんなことはいいとして、
選手たちがみんな謙虚であることに胸を打たれました。みんなが口を揃えて
「朝早くから応援ありがとう」とか
「関係者の人全員に感謝します」とか
被災者のことを気遣っていたりとか、
人間謙虚さが大事なんだなあと再認識しました。明日から気をつけます(←今日からじゃないの?)

さくらは昔のサッカーボール強打事件以来サッカーには興味がないようです。
(犬オヤジが蹴ったボールが横から胴体に激突して「ギャンッ」と激しく痛がったらしい)
posted by モグヲ at 17:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

かんたろう、日本語を習得する

かんたろうは食欲旺盛で一日中食べることだけを考えている模様。
IMGP0003.JPG

彼はごはんを催促するときに
「にゃお〜ん…にゃお〜ん…」
といっていたので、
「ごはん、でしょ?」
と、教えつづけたら言えるようになりました!!

「おわ〜ん…おわ〜ん…おわ〜ん…」
これに感激した犬オヤジ夫妻、かんたろうを褒めまくりました。
そしたら夜明け前から
「おわ〜ん…おわ〜ん…おわ〜ん…」
というようになり、無視して寝ていると耳元で小声で
おわん…おわ〜ん
とかいうようになっております。
それも無視していると、リビングに行って大声で
「おわ〜ん…おわ〜ん…おわ〜ん…」
と、いうように…。

褒めすぎたようです。

朝食後のお昼寝を楽しむかんたろうさん。
201107142.JPG
タグ:しゃべる猫
posted by モグヲ at 21:51| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

すみれ、報復行動にでる

201107115.JPGこのたび、あのすみれが報復行動にでました。
発端は丸めたティッシュ。。。

犬オヤジはなんとかその癖をやめさせることはできないかと、当該ティッシュに和がらしを仕込んで与えたところ、おバカなすみれはなんの疑いもなくパクっと。。。
次の瞬間もの凄い形相で犬オヤジを睨みつけ、さらに3分後、その場でオシッコをしましたとさ。

すーちゃんも報復するくらい大人になったんだなーもうやだ〜(悲しい顔)とはいってもすでに5歳ですが。

もらったティッシュを堪能するすみれ
201107118.JPG
タグ:犬の仕返し
posted by モグヲ at 20:56| Comment(0) | アイリッシュテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

猛暑 到来

暑い…。ついに夏がやってきましたね。
朝の出勤時に駅前の温度計が30度を越えているのを見るだけでオエーっとなります。
まあ夏は暑いものですけどね。

日中は家の中にいる犬らと犬オヤジはちょっとエアコンを止めるとハーハーいいだします。
ねこさまは全然気にならないご様子で、お昼はエアコンのきいていない暑苦しい部屋でゴロゴロされています。



タグ:
posted by モグヲ at 13:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

ペット可マンションです

犬オヤジ家が都下サンマルタン地区に引っ越してきて約1ヶ月が経とうとしています。そうこうしている間に佐倉の犬オヤジマンションは無事リフォームを終えて、先週末お客様をお迎えできる状態になりました。
ご希望の方は下記リンクまでお問い合わせください。
今週末の7月9日と10日はオープンハウスやってます!!ぜひご覧ください

☆京成うすい駅 徒歩5分
☆14階建ての13階(上層階は世帯数が少ない構造)
☆でも自然が豊かなのでベランダに虫がきます。猫の人にもご満足いただけます。
☆日当たり良好(冬の午後は暖房いらず♪)
☆風通し良好(30度くらいなら窓を開けておけば冷房いらず♪)
☆でもエアコン完備
☆天気のいい日は富士山が見える
☆印旛沼花火大会があれば正面からタダで丸見えの大迫力
☆ペット可とはかいていませんが、マナーを守ればOK。ペット多数在住。

百聞は一見にしかずですぜ!! ↓↓↓↓↓
http://www.livable.co.jp/kounyu/m/detail/CUC115008/
posted by モグヲ at 23:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

夏の節電と犬オヤジ家

節電の夏…一部の太った方を除いてみんな涼しいリビングに集合しています。
201107032.JPG

一部の太った方は、先日、案外素早く動けることが判明しました。
でも、たまに勢い余って壁に激突→水の器をひっくりかえすなど、猫として本当に大丈夫なのか?という行動はあいかわらずです。
201107011.JPG

このおもちゃが相当気に気に入ったようです。
201107012.JPG

ずーっと離しません。
201107015.JPG
タグ:節電 犬
posted by モグヲ at 14:27| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
http://cooklobin.wix.com/publicnotary-atsushi