2011年02月24日

2月26日に動物愛護法改正を求めるデモありマス

akegonさんが教えてくださったデモのお知らせです。

来る2月26日土曜日渋谷で動物愛護法改正を求めるデモ行進があるようです。

日時:2011年2月26日土曜日2時半集合
場所:代々木公園並木通り
主催:日本動物虐待防止協会
URL: http://nipponspca.com/2010/12/demo/

参加検討中です。。。
posted by モグヲ at 20:49| Comment(0) | 動物に優しくね♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

ろくさん、パンダを語る

虹の橋からワシです。
今日はワシの月命日と猫の日や。ニャンニャンニャンや。

きのうパンダ騒ぎがあったってきいとるで。真っ暗くてゴーて爆音するのに乗せられてきたらしいな。ワシ乗ったことないけど怖かったやろな。気の毒やわ。

あ、そういえばワシってパンダ色やな☆
201006064.JPG
タグ: パンダ
posted by モグヲ at 21:49| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

まあまあ平和

日本のニュースはどこもパンダジェットでやってきた美男美女パンダ、パンダ・・・ですがもっと大事なニュースあるだろリビアとか、などとボヤく私であります。もうテレビ飽きたので今日のテレビタイム修了。

成田でパンダがVIP扱いされるような日も我が家は比較的平和です。

リリーは犬オヤジのお側がお気に入りです。
こちらは子猫を威嚇して追い出して犬オヤジのいすの上を死守したリリー。
うれしいらしくずっとこのまま座ってます。
201102213.JPG

戦いに敗れていすから降りたひと↓
201102216.JPG
posted by モグヲ at 22:52| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬ら、散髪する

最近伸び放題のボーボーになっていたアイリッシュテリアズの散髪をしました。
ふたりとも美人になりましたよ黒ハート
201102204.JPG

それにしてもすみれは鼻がデカイですね・・・。
201102203.JPG
posted by モグヲ at 00:16| Comment(0) | アイリッシュテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

よしのとも

20110218.JPG私は日本酒が好きだ。好きなんです。
通勤途中のお店で「よしのとも」なる富山の日本酒を蔵元の人が量り売りしていたので買ってみました。
年末に仕込んで2月2日に完成したばかりの新酒とのことでとってもフルーティーでいい香りなのです。
ボジョレーヌーボーみたいなもんですよ、と蔵元の人は言っていましたがボジョレーなんかよりずっとおいしいし安い(5合で1000円)
ウマイ。
かんたろうも興味津々でした。

ごちそうさまでした。
タグ:よしのとも
posted by モグヲ at 17:55| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

かんたろう、似顔絵をもらう

今朝ウバロクサンヌさんに、かんたろうが常に食べたがって1日4食生活(朝昼晩+夜食)していると伝えたらこんなにかわいい似顔絵を描いてくれました揺れるハート

わき腹がはみ出ているところなんか特にそっくり(涙)
201102148.JPG
タグ:
posted by モグヲ at 21:55| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

犬ら、飼い主をだまそうとする

犬オヤジが朝からでかける日は犬にまでごはんをあげる時間の余裕がないらしく、たいてい殴り書きのメモを残して出かけていきます。
今朝のメモは
「モグ以外はごはん済み」
今朝は私と一緒にグーグー寝ていたモグ以外にはごはんをあげたらしい。

こういうパターンは困るのだ。。。
起きてからモグにだけごはんをあげるとみんながジトーっと見てるから。イジメの原因になる可能性もあります。

それはさておき、こんな日はいつも私がごはんを出すからかさくらがしつこく主張してきました。
「おなかすいたわ・・・」
201102133.JPG

だまされないそ!!
人間様にはメモという伝達手段があるのだ!!
と、思っていたらそのメモを破壊しているヒトが・・・
201102134.JPG
タグ: だます
posted by モグヲ at 12:43| Comment(0) | アイリッシュテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

捏造に失敗した写真

201102092250000 (1).jpgさくらが自分で腕枕して寝ているこの←写真の写真を撮り直そうとしました。(背景が汚いし、ピンボケしてるから)

自分で言うのもなんですがこれは捏造しようとしていたということですねあせあせ(飛び散る汗)




で、捏造写真の製作に失敗した写真↓「さくらさっきみたいに寝てよ!」と無理やり押さえつけてたらものすごく嫌な顔をされたのでやめたところ。
20110209.JPG
タグ:捏造
posted by モグヲ at 23:09| Comment(0) | アイリッシュテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

すみれ、勉強に目覚める?!

あれ?すみれが犬オヤジと一緒に勉強しています。
奇跡です!!


と、思ったらウトウトしていましたたらーっ(汗)
20110205.JPG
posted by モグヲ at 11:37| Comment(0) | アイリッシュテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

犬オヤジ、猫にまでプレッシャーをかけられる

がんばる犬オヤジに奥さんがプレッシャーをかけるのは必要不可欠ですが、それを見てか猫さままでプレッシャーをかけるようになりました。
201102022.JPG

そしてよじ登る・・・。

タグ:
posted by モグヲ at 23:14| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
http://cooklobin.wix.com/publicnotary-atsushi