2011年01月27日

バレンタイン検討

世の中にはお酒を飲まない女子もたくさんいらっしゃると思います。そのような女子の方に知ったいただきたいのは、

酒飲みにも種別がある、

ということです。

201101273.JPG私はビール飲みなのでこの度ロイズとサッポロコラボのチョコ風味ビールを買ってみましたビール
(これが間違い。)

ビールとチョコを別々に食べたほうがウマイ…。
ギネスと明治の板チョコを別々に食べたほうがおいしいと思われます。。。


201101272.JPGターゲットがお酒飲まない女子だといいかもしれませんね〜。

女子がバレンタインに男子にプレゼントする品としては残念な感じでした・・・。ビールとチョコは別々のほうがいいと思います。

気持ちが一番大事だと思います・・・。
posted by モグヲ at 21:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

乙女のみなさんの日常

201101251.JPG我が家の乙女達は犬オヤジの応援をこんなかんじでしています。
これは応援というより邪魔?
たまに本の角をかじったりします。
そして本の上に乗ってねっころがったりするそうです。
そして爆音でニャー(遊んでくれや〜)と鳴いたりするそうです。←こんな迷惑なことをするのはたぶんかんたろう






201101252.JPG
すーちゃんは大きくて抱っこできないので足元で応援。

ナナがなんだかかわいい姿でお昼寝していました。
20110124.JPG
タグ:
posted by モグヲ at 20:39| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

デブをこじらせてはみ出る

かんたろうは大人フードに変えても目を離した隙にナナのキトンフードを食べてしまうので、食事は人間の監視のもとでたべさせています。

それでもデブがたたってフワフワハウスからはみ出る・・・
20100123.JPG

白目をむいてエアコンの下でぬくぬく寝るナナ。
20110120.JPG
タグ:肥満
posted by モグヲ at 22:05| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

オヤジの協議

家の近所には今日も元気にろくさんのお父さんの「ふーさん」、ナナカンのお父さんの「おにぎり」がいます。

ふたりはオスどうしなのにナワバリについて平和的に協議していたとこのことです。
写真は協議が終わってふーさんが帰るところ。

人間のオスにも物事は平和的に解決していただきたいものです。

タグ:
posted by モグヲ at 21:59| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

犬オヤジ、ノロウイルスに感染する

昨日夕方まで帰宅しないはずの犬オヤジが夕方前に帰ってきました。
どうやら体調が悪かったので帰ってきたとのことで、電車で風邪でもうつされたんじゃないの?くらいに思っていました。

それから発熱、悪寒、激しい下痢(正露丸もきかない)だったらしく、これは間違いなくノロでしょう、という結論になりました。

何が原因なんでしょう?

金曜の夜からずっと私と同じものしか食べていないはず…。
いや、土曜のお昼ごはんのタンドリーチキンサンドは犬オヤジしか食べてない…。
土曜の夕飯に牡蠣を食べたけど、私も同じものを食べました。
日曜の朝ごはんは生卵だったらしい…。
はて?

で、ウィキペディアによりますと血液型O型の人はノロウイルスに罹患しやすいらしい。
そんなことってあるんだーと感心。
そういえば前も私は元気で犬オヤジだけノロで苦しんだことがあったのでした。

それで今日の夕方まで休みなく苦しんだそうで(病院に行く余裕もなかったらしい)、もちろん外出できる様子でもなかったので私がさっき犬らの散歩にいってきました。

すみれの引っ張りを矯正しようと(きのうの鉄腕DASHの影響)かなりゴリゴリした散歩をしていたらお二人ともご不満だったようで、玄関前でいきなりさくらとすみれが取っ組み合いのけんかをはじめてしまいました。ゴリゴリ散歩でかえってストレスがたまったのかな?

「あの女の散歩ね、ケチなのよ」と訴えるさくら


posted by モグヲ at 22:09| Comment(0) | アイリッシュテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日曜日

私は寝坊したので見ていませんが、この辺では今朝けっこうな雪が降っていたそうです。
かんたろうが初めて見る雪に興味深々でずーっとこんなかんじで外を眺めていたらしい。
201001163.JPG

今日の鉄腕DASHは2時間まるまる犬スペシャルでしたね。
ダメ犬矯正のところは耳が痛かったです…あせあせ(飛び散る汗)

牛乳を飲んでいる犬オヤジを襲撃して牛乳まみれになったすみれ。
201001165.JPG

タグ:
posted by モグヲ at 00:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

身の丈に合ったお召し物を。

3連休はモグだけ連れて仙台の実家に行っていました。
モグはおやっさんと至福のときを過せたようです。

弟夫婦に出産祝いをあげたら、お返しにとモグの首輪をもらいました。
しかもヴィトンの首輪。
もったいないす…。うちのひとたちにそんな高級首輪だなんてもったいないす…。
ビニール紐で十分です。。。ありがたく頂戴して勝負服として使わせてもらいます。

もちろんすみれにはもっと似合わないので、すみれには成田山のお守りを着けてあげました。
これはこれで縁起がいいですね。
タグ:
posted by モグヲ at 15:01| Comment(0) | アイリッシュテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

犬が記憶を保てるのは5分?その2

先日、犬の記憶は5分の話を書きました。
http://irishterrier.seesaa.net/article/172253439.html

この何とも悲しい記憶力説が昨晩また犬オヤジ家にて実証されました。

201010275.JPGモグは毎晩11時も過ぎると
「あねさん、早く寝やしょ、寝やしょ」
と、激しく催促してきます。

あまりにもしつこいので、昨晩は犬が寝室に走っていった隙にドアを閉めて私はリビングでテレビを見ておりました。
で、15分後くらいに犬らがいる寝室へ行って床に入ったら気持ちいいはずのベッドがなんか気持ちよくない。と、いうより気持ち悪い…。
恐る恐る掛け布団をはいでみるとモグのオシッコのあとが。

ああ、なぜ寝室に閉じ込めただけでそんな仕打ちを?その直前にオシッコしたじゃん。
しかも自分だっていつもそのベッドで寝てるのに。。。ああ、理解できない。。。

ベッドと掛け布団はオシッコでベチョベチョでもうやだ〜(悲しい顔)その処理をしている人間をみて事の重大さに気づいたのか、モグはそーっとどこかに消えていきました。。。

その後犬オヤジが見たところリビングでひとりで小さくなって寝ていたそうです。

しかし!

朝目が覚めたらいつもどおりモグが私の股の間で寝ていました。と、いうことはこんなかんじだったはずです↓

事件直後
「あああ、あっし大変なことをしてしまいやした…。あにさんが怖いから今夜はリビングで寝ることにしやしょう」

夜中
「あれ?あっしなんで一人でリビングで寝ているんでしょ?早くあねさんのベッドにいきやしょう」

こんなかんじで朝方は私と一緒に寝ていたものと思われます。
やっぱり猫の記憶は16時間(犬は5分)という説は本当のようです。
タグ:犬の記憶力
posted by モグヲ at 20:50| Comment(1) | ダックスフント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

極楽極楽♪な正月休み

20110103.JPGお正月三が日最終日となるといいかげん刺激物とか脂っこいものとか食べたくなり、犬オヤジにスンドゥブチゲを作ってもらいました。
今日は寒かったし、石鍋でグツグツアツアツ最高の夕飯でした。
豆腐だからヘルシーですしね。

さて、今日はすみれが犬指圧をしてくれました。
犬は全体重があんなに小さな手足に集中してるから指圧に向いているのではないかと密かに思っていましたが、やはりプロ級に上手でした。
201101036.JPG

201101034.JPG
posted by モグヲ at 00:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

あけお

あけましておめでとうございますかわいい
なんだか夫婦と犬猫らだけだと新年を迎えるという実感があまりないんですが…。
実家に帰って大勢でワイワイやったほうがいいのかもしれません。

我が家は相変わらず動物まみれで新年を迎えました。
みんなで仲良く?日向ぼっこ。
20110102.JPG

さくらとリリーもこんなに接近して寛いでいます。
20110101.JPG

犬オヤジ家をご覧くださっているみなさまのご健康、
世界中の動物が少しでも過しやすくなること、
犬オヤジの成功、
をお祈りして新年のご挨拶とさせていただきまするんるん
タグ:正月
posted by モグヲ at 14:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
http://cooklobin.wix.com/publicnotary-atsushi