2010年12月31日

年末のご挨拶

明日は元旦。早いものです。
今年のシメにこちらのお二人のラブラブ写真をアップします。



今年も犬オヤジ家の様子をご覧いただき、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
posted by モグヲ at 11:14| Comment(2) | アイリッシュテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

かんたろう、砂を食らう

今朝方、かんたろうが寝室にやってきてニャーニャーいっていたのは知っていたのですが、私は寝起きが非常に悪いので無視していました。
そしたら犬オヤジのふとんに入って顔だけ出して犬オヤジを見つめていたらしい。視線を感じた犬オヤジが目を開けたら弱々しくニャーと鳴き、次に大きな音でゲコゲコと吐きました。

様子がおかしいと犬オヤジが起きてみると(やはり寝起きが悪い私は起きない)、ストックしておいた猫砂の袋が食いちぎられて猫部屋にばら撒かれていたらしい。

かんたろうは一昨日からダイエットを始めたんです。
猫さまは自分で食べる量を調節するときいていたので、今までは食べたいだけ食べさせていました。でも、ダイエットすることになってここ数日は1日2回決まった量だけをあげていました。

そしたらガマンできなくて猫砂まで食べようとするとは…。恐るべき食欲です。
心配しましたが吐しゃ物に砂がなかったのと今のところ元気そうなので、家で様子見してます。病院いつまでだったかな…たらーっ(汗)

…おっしゃるとおりです。
タグ:猫砂 誤食
posted by モグヲ at 21:22| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

モグ、ピンチ!

犬オヤジのオヤジは動物好きです。
でもペット不可マンションに住んでいるので動物は飼えません。
と、いうわけでうちの犬猫をとてもかわいがってくれています。

犬オヤジのオヤジの家にたまーにモグだけこっそり連れて訪問することがあります。そのときもとっても喜んでくれ、モグも大好きなおやっさんに会えてとっても喜んでいます。

しかしモグに事件が!!
この度犬オヤジのオヤジが「夢いぬDX ゴールデンレトリバー」なる犬ロボットを買ってしまったのです!!
名前はバロン。

バロンはとてもお利口で、しつけをしなくても芸ができるだけでなくロボットなので食事もいらずトイレ、散歩の必要もないのです!臭くないし。
これはモグにとってかなりのピンチです。

愛するおやっさんの家を訪問してもたいして喜ばれなくなる可能性があります…。

この事を伝えると最初は表情がこわばったモグでしたが、
我々がバロンの噂話をしているのをきいてさすが眠れる天才犬、こんな発言を!


posted by モグヲ at 16:20| Comment(0) | ダックスフント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

犬オヤジ家のクリスマス

昨夜は思ったより早く仕事が終わったので、犬オヤジと共に近所でクリスマスイブディナーをしてきました。
そしたら7月に開催した上映会の共同立案者にバッタリ会ってびっくり。彼女のおかげで色々勉強になったことを思い出しました。

さて、犬猫らはクリスマスなど関係ないわけでして、いつもどおり暮らしております。
リリーが暖かい家でのクリスマスを喜んでくれているよう。


PCのモニターを一生懸命ガン見するナナ(カーソルが動くのがおもしろいらしい)と、期待していたケーキがないのを不満がるすみれ。

ナナはいつのまにか犬オヤジのお腹でぐっすり。。。

他の人たちは…。



かんたろうの手術は無事終了し、こっち系になりました。
そしてデブ認定されてきました。痩せさせないと…。
posted by モグヲ at 15:55| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

ろくさん、現る

めりぃくりすますぴかぴか(新しい) …ちょっと早いか。
虹の橋からワシです。
今日でワシが旅立ってから半年になるんやな…。

あいつらツガイが拾ってきた親子もだいぶ馴れてきたみたいで安心やわ。
でもワシの花は毎日噛みちぎられてボロボロやでむかっ(怒り)しっかりしつけせいやむかっ(怒り)

みんな、いい年を迎えてな。
201006064.JPG

posted by モグヲ at 15:30| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

かんたろう、大人になる

201012183.JPGかんたろうの体がだいぶ大きくなり、リリーが入っているろくタワーに一緒に入るとはみ出ています。

そして明日、去勢手術することが今朝決まりました。
昨夜かんたろうがナナをいやらしい目でジトーっと見ていたので、犬オヤジが獣医さんにそれを報告してくれて「それは大変、一刻も早くオペしなくては!」ということになった。わけではなく、年内は明日しか空いていないらしい。



ほんと、なんだか最近仲がいいんです。
りんごの箱でくつろぐナナとかんたろう。
201012186.JPG

ナナの肩に手をまわすかんたろう。
201012189.JPG
タグ:去勢手術
posted by モグヲ at 21:38| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

動物だらけで幸せ

昨日人間の通院で酒量の話になって「女性はアル中になりやすいからね〜気をつけないとだめだよ」と医者に言われ、昨晩くらいは飲まずにごろごろしていたら、いつもどおりモグが隣にきて寝てました。
次にすーちゃんが、狭い隙間に入ってきて、さらに狭い隙間にかんたろうが来ました。

すーちゃん、いい笑顔です。
モグは背中と背もたれの間にいるので写らずでした。
いやー、動物との暮らしはいいものですね。クサイですけどね。
201012166.JPG
タグ:
posted by モグヲ at 13:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

猫ナベ状態な猫

今日は今年一番の寒さだったということで、家の中もけっこうな寒さでした。
午後のお昼寝タイムに猫部屋を覗いてみるとこんなかわいい状態に黒ハート
狭いふわふわハウスに仔猫がギュウギュウ詰めで寝ていました。
201012161.JPG
タグ:猫ナベ
posted by モグヲ at 20:36| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

すーちゃん、グラビア女優に?!

今年も残り半月となりました。
なにやら坂本冬実の『また君に恋している』がカラオケ1位だとか。←1日中テレビ見てて知った。テレビ買って良かった…。 
年末だとか関係なく元気に過す犬。
201012155.JPG

ところで今朝から犬オヤジが風邪ぎみとのことで、犬らにも元気がありません。
元気がなくてちょっと艶っぽいすーちゃん。
201012151.JPG

どうでしょう?艶っぽいでしょ?
201012152.JPG
タグ:グラビア
posted by モグヲ at 20:47| Comment(0) | アイリッシュテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

有給休暇なワタシ

ワタクシの勤務先は休暇取得率という意味ではなかなか良い会社でして、有給休暇100%消化しなければいけないんです。
で、年の瀬になるとみんなでたまった有給を交代で消化していくんです(たまらないように計画的に使っている賢い人もいます)。で、今週はワタクシモグヲが休暇というわけであります。

最近体調がすぐれなかったのにロシアのせいで休日出勤したりしてボロボロなので、どこにも出かけずに読書でもして家でゆっくり療養することにしました。
ロシアのせいというのはウソです。わが社のオンボロ設備のせいです。←プーチンがやってきたら怖いから訂正。

ところで、ちょっと前まではブラウン管テレビを踏み台にしてナナはろくタワーの最上段によく登ってウトウトしていました。


じゃ、かんたろうも登れるだろうと人間がのっけてみました。

このあと「降ろせやー」とみゃーみゃー鳴くかんたろう…。
猫なら自分で降りてきて下さい。
いや、きっと猫にも個人差があるから鈍い人もいるんだろうな…。
と、いうわけで人間が救出。

なんだかなー。
タグ:有給
posted by モグヲ at 16:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
http://cooklobin.wix.com/publicnotary-atsushi