2017年05月29日

アイリッシュテリア会

5月26日はすみれ11才の誕生日でした。と、いうことは山手に住むすみれの姉妹のニーノちゃん、レディちゃんも11才の誕生日!
久々アイリッシュテリア会してきましたよ!!
例によって感動しているのは人間だけという…デジャヴかとおもった。

2012年9月「感動の再会?って感動してるの人間だけじゃん…」
http://irishterrier.seesaa.net/article/289825720.html

サンマルタン地区から都会の山手に車で移動しました。
いつもなら後部座席で寝ている二人がなぜかこちらを向いてハーハーしながら起きている。
何か楽しいことが起こる予感でもしたのかな?
(それにしても私の方を向いてハーハーしていたから犬の口臭直撃で頭痛した)
2017-05-27 18.35.25.jpg

犬の口臭でふらふらになりながら到着
さくらなんか目見えないはずなのにニーノちゃんが接近したら喧嘩ふっかけるし、ニーノちゃんも喧嘩買ってくれるし。

さくらは始終張り切って大声を出して喧嘩を売り続け、家に帰ったら血糖値40でしたよ。
だから張り切りすぎなんだって。

そんな喧嘩大好きアイリッシュテリアをなんとか並べて記念撮影。
2017-05-28 12.23.41.jpg

またみんなが元気なうちに会いましょうねー

すみれはニーノちゃんママからいただいた誕生日プレゼントを抱いて寝てました。
ありがとうございました!
2017-05-28 23.29.16.jpg


posted by モグヲ at 21:26| Comment(0) | アイリッシュテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

沼津で生しらすと生桜海老な旅

こんにちは。気づいたら最終更新から3ヶ月が経過。このままではエロ広告が表示されてしまう!ということでアップしてます。

ゴールデンウィークあたりから犬オヤジの生桜海老食べたい熱が加熱、
昨日暑かったけど犬を連れて行ってきました。

富士山きれいに見えたよ。
2017-05-20 09.45.54.jpg

2017-05-20 09.46.01.jpg

沼津港前から車が行列してはみ出ている…。そして静岡県ナンバーの車は港手前のコインパーキングに停めている。と、いうことで我々もコインパーキングに駐車しました。
市場に駐車場があるようですがいつも混んでいるのでしょう。

沼津、生桜海老をネットで検索したら必ずでてくる食事処にし与で11時頃早めの食事。
並ぶときいていたけど普通に入れました。11時半位にお店を出たら行列してたけど。

犬は日陰で待っててもらいました。
待ってる間たくさんの人にいじられたようで疲れきってた

するが丼 1300円くらい
2017-05-20 11.12.20.jpg

にし与丼 2000円くらい
2017-05-20 11.12.26.jpg

するが丼のほうがおすすめ。
にし与丼は都内でも2000円払えば普通に食べられる内容だからであります。

年末に買った車で初ロングドライブ。
貧乏だけど買った中古だぜい。(ていうか諸事情で安く売ってもらえたから買えた)
クリーンディーゼルだぜい。燃費いいぜい。ほとんど給油してないぜい。
2017-05-20 10.09.29.jpg

通行人にいじくりまわされてぐったりの犬ら。
2017-05-20 13.29.42.jpg

2017-05-20 13.29.36.jpg

帰りに海老名SAに寄ってみた。
よくテレビで見るメロンパンを食べてみましたよ。
2017-05-20 14.52.30-1.jpg

ええ、感想は「テレビの力は偉大」というところだった。
そしてテレビの食レポの演技力に脱帽なのであります

去年の今頃はモグが膵炎で三途リバーを彷徨ってたなあ。1年は早い。 


posted by モグヲ at 15:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

QUEEN'S BATHROOMのヘアケア

平愛梨がテレビに出なくなってテレビがつまらない…。イタリアから出演してけれ。

ずっと前に記事で書いたかもしれませんが長年石澤研究所の植物生まれのオレンジ地肌シャンプーを使っていましたが、最近髪のパサつきが気になっておりました。(年のせいよ、アラフォーだからね)
ネットでなんとなく検索したらQUEEN'S BATHROOMなるのが良さそうなのでお試しセットを買ったら良かったんです。
http://queensbathroom.jp/

でもちょっと待て。私は動物に優しい化粧品しか使わないのだ。(日本も大手化粧品会社がやらなくなったり、花王もやってないと宣言してから買い物がとてもラクになったわい)
HPに動物実験に関する記載がないので問い合わせしてみました。
そしていただいた回答がこちら↓

quote
動物実験に関しましてお問合せを頂いておりましたが、
弊社製品は動物実験を行っておりません。

また、配合されております成分に関しましても動物実験は行われていない成分を使用
致しております。

しかしながら、配合成分の元となる原料に関しましては
様々な国と企業が関わっており
原料単位での動物実験の有無に関しましては
弊社でも確認することが難しい現状にあるのが正直なところでございます。

せっかくお問合せを頂いたにも関わらず
はっきりとしたお応えが出来ずに申し訳ございません。

業界内では非常に小さな会社のひとつに過ぎない弊社でございますが
可能な限り生き物の命が犠牲にならぬよう
配合成分・原料への配慮など業界内での活動を続けさせて頂ければと存じます。

また、昨今では人工皮膚技術が進み
そういった試験で使用される検体としても活用され始めて
動物実験そのものが減少傾向にあると伺っております。

少しでも早く動物実験がなくなるようスタッフ一同願うばかりでございます。

この度は、お問合せを頂きましてありがとうございました。
それでは、どうぞクイーンズバスルームを宜しくお願い致します。

unquote

なんて素敵なメールなんでしょう。しかもブログに転載してもいいって。

とても素敵な会社の良い製品なので、ヘアケア製品変えるときは候補に入れてくださいね。
http://queensbathroom.jp/

ゴンはダンボールキティだったからかダンボールがよく似合う。
2017-02-19 13.01.32.jpg

ナナはずっとここで寝てたけど、写真撮ろうとしたら出てきちゃった。
2017-02-19 13.01.42.jpg
ラベル:QUEEN'S BATHROOM
posted by モグヲ at 16:07| Comment(0) | 動物に優しくね♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

知らんけど毎日来るおばさん

先週も先々週も週末家にいなかったので久しぶりに家でゆっくりしてます。

昨日は昼前まで寝てたら犬オヤジに一直線に向かうかんたろうの後ろ足の爪が私の顔に刺さりました

しかもまぶたの横。危ないって…。

やはり猫にとって私は「なんか知らんけど毎日来るおばさん」でしかないんだと再確認。

2016-11-01 23.18.38.jpg

ゴンはさくらには敬意を払っている。私にはなし。
2016-12-25 20.34.59.jpg

こちら柚子しおをリビング慣れさせてます。
こういうことをするとますます嫉妬されないかなあ…。
2017-01-14 00.22.09.jpg

久々ナナ。アイムスチキン味に飽きてきた模様。この子は一度食べないと言ったらハンガーストを始めるので心配。かんたろうくらい蓄えがあればいいけどナナは細いから。
2017-01-10 23.17.45.jpg

最近寒いからか甘える(暖をとる?)ドラ。
2017-01-15 22.59.41.jpg

あれ?おかんがいない。また今度〜。

posted by モグヲ at 12:18| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

ステージアにありがとう

あけましておめでとうございます
最近ブログやっていることも忘れがちで広告出ちゃうくらいの更新頻度に…。

昨年はモグが虹の橋を渡り、その後犬オヤジの仕事に進展があったりして、さらに年末本当の最後の最後に車を買うことになりました。
うちのクルマは犬オヤジが金持ちだった頃に買った14年モノの日産ステージアという昔ボルボのようなクルマです。
2016-12-26 22.10.48.jpg

大きなステーションワゴンで荷室が大きいので犬猫を連れて仙台に帰るときに重宝していました。基本いいクルマだしきちんとメンテしていたので走るのは問題ないのですが、今となっては燃費は街乗り5キロ、高速でも10キロ少しと恐ろしく悪いしハイオクだし、エアコンとかオーディオとか壊れちゃったし(年中室内25度で調整できない、音楽聴けないから自分で歌うしかない)、と少しづつ不都合がでていました。

そんな中なぜかクリスマスパーティーの最中に私の勤務先が支社長が乗っていた3年落ちのBMW320dを格安で売ってくれるという話が急浮上し、話もらって5分で即決⇒買っちゃった

これは最後にステージアに乗るさくらとすみれをぱしゃり。夏以外はいつもこうやって待っててくれていたのです。夜なのが残念。
2016-12-26 22.11.38.jpg

2016-12-26 22.11.22.jpg

これはモグとステージア。静電気でT.M.Revolution状態。かっこいいでしょ。
2015-12-19 13.34.07.jpg

そうそう、このクルマでモグもさくらもすみれもみんな迎えにいったんだ。ゴンは拾ってすぐにこのクルマの中でごはんを食べたのでした。

人生は思わぬところで転機を迎えるものなのですね、このクルマにも海外で第2の人生をがんばってほしいなと思います。

posted by モグヲ at 13:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

早くもあれから3ヶ月

こんにちは。モグヲです。
PCのマウスが壊れて新しいのを仕入れたらケーブルが長すぎてケーブルで縄跳びできそうです。本当に。

モグが死んでからなんだかバタバタしてアップしてませんでしたがみんな元気です。

糖尿姉妹も犬オヤジの献身的な看病のおかげで血糖値を維持して元気。
2016-11-23 13.02.33.jpg

2016-09-28 23.18.25.jpg

柚子しおはあいかわらず引きこもり、
2016-08-19 07.35.28.jpg

リビングでは犬オヤジにベッタリなので増々みんなに嫉妬され
2016-11-18 21.30.53.jpg

ソフトのスーツケースの上はハンモックみたいになるので猫に人気。
2016-08-13 23.07.46.jpg

かんたろうのハンサムショットが撮れました。
2016-11-01 23.17.44.jpg

全身で見ると腹の肉で前足が隠れてマツコ風
2016-11-01 23.18.38.jpg

ゴンはいつまでも子供みたいな仕草。
2016-09-15 22.44.44.jpg

ドラミはB-Tライブ視聴を妨害
2016-11-18 22.38.37.jpg

リリィは食事が合わなかったのか首周りを掻きむしってパゲパゲ、出血していたので掻かないように包帯を巻いたらこんなことにww
2016-11-16 20.37.37.jpg

負傷兵か!!

ナナも元気なんですが写真がない。。元気です。

posted by モグヲ at 14:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

モグ、虹の橋を渡る

モグが8月4日午前2時35分頃、虹の橋を渡りました。
ヘルニア発症かな?と気づいてから6日であっという間に亡くなりました。
モグが3歳でうちに里子に来てから12年近くずっと一緒だったので、今はただたださみしいです。
2016-06-19 22.29.38.jpg

7月28日、モグが少し後ろ足を引きずっているような気がしたけど、右だったり左だったりするのでなんだろう?くらいにしか思っていませんでした。

7月29日朝、モグの足音が何かおかしいことに気づいて起きたら両後ろ足を完全に引きずって、前足だけで歩いていました。午後七転八倒していたので病院に連れて行くとヘルニアだろうとのことでステロイドを皮下注射して帰宅。その後少し状態は良かったのです。
椎間板ヘルニアは発症から48時間以内に外科的治療をすると回復率が高いとのことで、手術するか否かの判断が必要でした。その場合もちろん麻酔が必要になり高齢なモグは麻酔で死ぬ可能性もある。術前診断でCT撮影するがその時も麻酔をかけるとのこと。

7月30日、犬オヤジ一家、手術はせずに内科的治療のみでいくことを決めて通院。
進行を止めるためステロイドの静脈注射を希望しました。血液検査からの静注とのことで2〜3時間モグを病院に預けて帰宅。
迎えに行ったらモグは床に座った院長先生に見守られて血まみれになってギャーギャー大騒ぎしてました。下半身が動かないイライラと違和感でケージを噛んで口が血まみれになっているとのこと。
置いて行かれたのがそんなに嫌だったんだ…。一緒にいてあげないとだめだと思いました。
IMG_2168[1].JPG
帰宅してからもイライラして吠まくって上半身は元気なことがよくわかりました。ご飯も少しだけ食べました。
ウンチはステロイドの副作用か黒いタールのような緩いものが弛緩した肛門から垂れ流し状態です。オシッコも最初は圧迫しないとダメといわれましたが、圧迫しなくても垂れ流し状態です。特に体勢を変えるときにジョロジョロと出ていました。

7月31日、日曜の朝再びステロイド注射のため病院に連れて行こうとするとグッタリしていました。吠えるでもなく、目に力がなく、病院に行ってなにかできる状態ではないと判断、一緒にいてあげることにしました。
ヘルニアでは死なないよ?ショックなの?とか声をかけました。その時は犬がヘルニアで死ぬなんて知らなかった。
2016-07-31 17.26.02.jpg

どんどんモグの意識が遠くなっていくのがわかりました。
そして、昨日は利いていた前足も麻痺しているように見えました。
息が荒く、舌はベロンと垂れ下がり、日曜の時点で私はモグの死を覚悟しました。
日曜夜になる頃には少しだけ甘酒や水を飲めるようになり少し元気を取り戻しました。昼間のあの状態が何だったのか全くわかりません。。。
2016-07-31 17.25.58.jpg

前日大騒ぎしていたのはイライラしてるからではなく、自分の体の異変を訴えていたんだと思います。

8月1日、意識ははっきりしていて出勤するとき声をかけたらきちんと目を合わせてくれました。
何か言いたげなかんじで少し声を出しました。「アッシを置いていくんですか?」ということだったのだと思います。
犬オヤジが昼前に食事をあげたら少し食べたようです。
IMG_2170[1].JPG

月曜からは首の筋肉とあまり動かなくなった前足を使って寝る体勢を変えたりできていましたが、進行の早さ、息苦しそうにしている様子から進行性脊椎軟化症が疑われると思います。
この病気は発症から5日から1週間で死に至る病気と知りました。
もうあんなに嫌がった病院に連れて行くのはかわいそうなので、病院には話だけして内服薬で痛みを緩和することにして自宅療養させました。

8月2日、明らかに前日よりも元気がない。グッタリしていました。
IMG_2169[1].JPG

もうドッグフード系は受け付けないようなのでハムをあげたら食べました。
これは好物の唐揚げとか生肉なら食べるのでは?とローストビーフと唐揚げを与えたらガツガツ食べました。すごい勢いでどんどん食べて信じられない食欲!と思っていたら本犬も少し力が湧いてきたようです。
モグ、やっぱりただのヘルニアだったんじゃない?!と思えるくらい上半身は起きてましたし、目に力がありました。
IMG_2168[1].JPG

それでも息苦しそうでしたが…。
この日の夜は少し元気なモグと晩酌しました。
2016-08-05 19.49.13.jpg

8月3日、朝から何も食べませんでした。昨日より悪そうでした。
今までモグの様子をみるため自宅で仕事していてくれていた犬オヤジがどうしても外出する必要があるとのことで昼前から午後3時くらいまで外出。
犬オヤジが帰ってモグの生存を確認しましたがかなり悪そうとの連絡が入りました。
明らかに私の帰りを待っているよ、と。

帰ってみたら体調が悪そうで息苦しそうなのはまして、喘いでいました。
水は少しだけ飲むけれど、もう人間にできるのは一緒にいて撫でてあげることくらいしかありません。ひたすらナデナデして不安を取り除いてあげました。

そして8月4日の夜明け前、犬オヤジと私の間に寝せておいたモグが一瞬声を出し我々を呼びました。きっと「アッシいきやす」ということだったと思います。その3分後くらいに呼吸が止まり、その後心停止しました。

発症してから死亡まであっという間ときいていましたが、本当にあっという間でした。
犬のなかではモグが最後まで残るんじゃない?一番頑丈だから、と言ってましたが順番どおりでした。

そしてその日仕事を休んで火葬に。
佐倉のヒルサイド倶楽部でお願いしました。モグは人生の半分くらい佐倉に済んでましたからね。
若い時は佐倉のあぜ道で用水路に飛び込んでいいとこ見せようとしました。
佐倉の隣駅に済むおやっさんの家にモグだけお忍びで遊びに行きました。
印旛沼のまわりを長い散歩して途中で疲れて「抱っこしてくだせえ」とギブアップしたこともありました。

あっという間に儀式が終わって、残されたさくら、すみれ、リリィ、ナナ、かんたろう、ヒメ、ドラ、柚子しおとの慌ただしい日々に戻っています。

モグがいないとさみしいよ。
2016-04-02 17.54.26.jpg

2015-10-28 20.15.12.jpg

20101028mogu.JPG

201105056.JPG
posted by モグヲ at 16:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

エアタヒチヌイに乗ったぞ!機内食編。

こんにちは。暑くなることを見越して有給を取ったのに予想が外れて涼しいです。モグヲです。

先月エアタヒチヌイでタヒチ旅行に行った記事の続きです。
エアタヒチヌイに乗ったぞ!搭乗からシート編

今日は機内食編です。フランス領の会社だからか規模が小さいからできるのかエアタヒチヌイの機内食はとっても凝っている印象で、某ヨーロッパ系大手航空会社の機内食の30倍はおいしいと思います。
比較対象↓サーモンのなんとかってこれがメインディッシュだった。これ?これですか?ってなった。いや、なるでしょ。これがビジネスのミールですぜ。
2016-05-08 15.36.05.jpg

エアタヒチヌイはすごいぜぇ。
ここからは行きのTN77便成田発パペーテ行きビジネスクラスのごはんです。

搭乗後のウェルカムドリンクはトロピカルなのもあるし、シャンペンもあります。
そして食前のお飲み物1杯めはもちろんタヒチの女王ヒナノビール。かわいいアミューズとスナック付き。
2016-06-27 17.25.14.jpg

ドリンクが一回りすると前菜がキターーーッ
2016-06-27 17.40.19.jpg

なんだ、この美しい前菜は。さっきの(前出の)鮭のメインディッシュよりも豪華ではないか!!
日本線はお箸もついてますよ。
2016-06-27 17.40.23.jpg

おかわり。
2016-06-27 17.40.33.jpg

ここまできてなんとメインディッシュを撮り忘れました…。

まだまだいきます。チーズ。もちろん赤ワインと共に。
2016-06-27 18.19.50.jpg

昔はヨーロッパ系の会社ってワゴンでチーズを持ってきて好みのを取り分けてくれたと記憶しているのですが、最近はみんなやめたの?強制的に全部食わせるスタイルに変えたの?栄養が偏るから?

ちなみにエアタヒチヌイではお味噌汁を配布してくれるんだが、これが毎回メインの前に来る。なぜ?と考えてみたら味噌汁っつーかスープの扱いなんですね。

降りる前の朝ごはん。和食にしてみた赤魚の煮付け。まあまあ。
IMG_2136.JPG

と、ここまで書いて気づいた。行きはこれしか撮ってない。

ここからTN78便パペーテ発成田行きのごはんです。
このフライト、朝7時出発なる恐ろしいスケジュールなんですがもう前夜から仮眠のみでチェックインし、ラウンジに直行。ラウンジの迎え酒。
2016-07-01 05.44.33.jpg

父は向いで朝からカップヌードル。相当日本の味が恋しかった模様。
2016-07-01 05.43.03.jpg

成田便だけのわりにラウンジやけに外人多いな、と思っていたらエールフランスのニューヨーク経由パリ行きの便があったようで、エアタヒチヌイとエールフランスが並んでるのをパシャリ。
2016-07-01 06.49.11.jpg

そしてこちらが帰りのTN78便のお食事メニューでございます。(7月ね)
2016-07-01 07.52.34.jpg

乗ってすぐ、朝ごはんの前菜。飲み食い以外やることないし朝シャンしましたww
2016-07-01 08.05.52.jpg

メニューにタヒチ産ローストポークってあるので是非いただきたかったのですが、なにせ朝だし別皿で配布してくるからみんなけっこう断っていたように見えた。前菜の皿に無理やり入れればいいのに。絶対においしいと思うんだけどなあ。朝だし早起きでみんな疲れてるからなあ。

こちら朝ごはんのサーモンなんとかクレープ。閑散としたかんじが物議を醸したあのおせちを彷彿をさせます。
味?ケチャップもらってドバーってかけて食ったよ。
2016-07-01 08.26.36.jpg

エアタヒチヌイともお別れとなる最後のお昼ごはん。
アミューズ。とってもおしゃれでおいしかった。
2016-07-01 15.44.28.jpg

前菜。味噌味噌。味噌づくしだけど味噌感はそんなになくてテリーヌとパイナップルがよく合っていいかんじでした。
2016-07-01 16.01.05.jpg

メイン。エビのソテー。何匹入ってるの??ってくらい大量。
タイココナッツソースは刺激が足りなかったけど、タヒチアンはきっと辛いものは食べないのね。そして機内には辛い調味料は一切搭載していないとのことなので、辛いもの好きの方はホテルでタバスコのミニ瓶をゲットしたほうがいいかもね。
2016-07-01 16.17.57.jpg

デザート盛り盛り。やばウマ。
2016-07-01 16.44.11.jpg

フォションのお茶。種類は選べます。
2016-07-01 16.44.21.jpg

そしてこの食事が終わる頃我々のタヒチ旅行は終わりに近づき、成田の税関の書類をシコシコ書き始めるのでありました。

タヒチ、いいよ。
青い海がいいです。そして人々がいいです。かなり。
11時間耐えて太平洋を渡る価値があります。
また行きたいなー。
posted by モグヲ at 14:18| Comment(0) | 海外旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

エアタヒチヌイに乗ったぞ!搭乗からシート編

こんばんは。毎日暑くて飲まずにいられず飲み疲れのモグヲです。

先月両親のタヒチ旅行に通訳として同行したんですぜ。
(連れて行ってもらったとも言う)

海はキレイで、人々は優しくて、暖かくてとにかく地球上に楽園て本当にあるんだなー。って本当に思ったものであります。


タヒチへはエアタヒチヌイが成田から週に2便直行便を飛ばしています。機材はA340-300。ちょっと古めだけど内装はきれいにしてる機材もあり。カベとかトイレとか行きはキレイでした。

成田空港第2ビルのJALカウンターでチェックイン、カンタスラウンジのチケットをゲット。イミグレとかお買い物とかしてから昔ならおサルの電車が走っていた通路を動く歩道で通って搭乗ゲートのあるサテライトへ。そうそう、イミグレ(たぶん真ん中)の後の免税店には喫煙所付きの休憩所があり、うちの父親に買い物待ちしてもらうのに使えました。さすがJAL。考えていらっしゃる。

通路を渡りきって(途中から父親が疲れたもう歩けないとかブーブー言い出す始末だったけど、歩かせるとブーブーいうものなので気にしない)左に曲がるとカンタスラウンジの入り口に続く下りエスカレーターがあります。

時間が中途半端だから(午後4時ころ)この便しかないのか広いラウンジにお客さんはパラパラ以下。おかげでラウンジのスタッフの方がフライト少し遅れています(10分程度なのに!)とかいちいち教えてくれる親切さ。滞在時間30分しかなかったのにビールの後でフライト遅れてるっていうからオーストラリアが誇るスパークリングワインのシャンドンを呑んじゃったよ!!
おいしくいただきました。おつまみはインパクトなしでした。すみません。
2016-06-27 15.22.51.jpg

ゲートにいくとかわいいペイントの機体が見えてきました。
(写真は帰りにパペーテ空港で撮ったもの)
2016-07-01 06.48.29.jpg

さて、搭乗するとタヒチのお花ティアレのつぼみをいただきました。いい香りでまだ成田なのに気分は早速タヒチ。
2016-06-27 16.00.49.jpg

これがエアタヒチヌイのビジネスクラスシートだ!
2016-07-01 06.51.27.jpg

一昔前のシートです。
ハネムナーが多いから仕方ないけど隣との遮断性はなく、行きは隣が歯周病の香りのオジサンだったのでひどいめにあいました。
タヒチ行きで今流行りのジグザグシート(本当はなんて言うか知らん)にしたら見も蓋もないもんな。

アームレストの上にある黒いのはヘッドフォンですが機内のゴーって音が遮断されるやつではなく、機内エンターテイメントもイマイチだったので行きでちょっと使ってあとは自分のタブレットで普通のイヤホンで映画みておりました。
2016-07-01 06.51.04.jpg

モニターサイズは今どきサイズ。
この会社に限らず機内エンタテイメントいらないからタブレットの映画をモニタに接続して自分の持ち込み映画を見れるシステムにすればいいのにと思いますわ。あれ?そういえばモニタの横にUSBポートがあったけどあれは何だ?
2016-07-01 06.54.27.jpg

ちなみにこのシート、フルフラットではないものの普通に眠れる程度は倒れます。
2016-06-27 22.06.57.jpg

この写真ではわかりずらいかもしれませんが斜めだけどシート自体はある程度フラットなので(膝が曲がっているのはフルにしてないからだと思われる)、神経質な方でなければ普通に眠れると思います。とはいってもどこでも眠れるこんな私でも興奮して3時間くらいしか眠れなかったんですけどね。。。

では、次はエアタヒチヌイ ビジネスクラスミールをアップします。

エアタヒチヌイに乗ったぞ!機内食編。





posted by モグヲ at 23:19| Comment(0) | 海外旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月09日

すみれ、甲状腺機能低下症になる

こんにちは。気づけば前回の急性膵炎ジジイ記事アップから1ヶ月。その間犬オヤジを置いてタヒチにいってきましたよー。

タヒチに行く日の朝、糖尿姉妹を連れて散歩に行ったはずの犬オヤジが一人で帰って来ました。
「すみれが倒れた」
という…。ただの低血糖だとは思うけど念の為病院に行くと甲状腺機能低下症が判明。

高血糖状態のときは長く運動させれば血糖値が下がることが判明したので、インシュリン+永井散歩をしていたのです。
甲状腺機能低下症だったとはさぞ疲れやすかったことでしょう。
疲れたババアを市中引き回していたことになります。
2016-06-30 16.51.55.jpg

すみれの肌の色はグレーで肌色のさくらとは違うのは個体差だと思っていたのですが、これも甲状腺機能低下で血流が悪くなってグレーになっていると判明。
2016-06-26 21.57.01.jpg

最近クターっとしていることが多いと思ったらそういうことだったのですね。
現在投薬治療中です。
2016-06-30 07.22.07.jpg

急性膵炎ジジイのモグは先々週の血液検査で完全復活の太鼓判をもらいました。
この年で完治するとは驚異的な回復力とのこと。頑丈なんだなあ、モグは。
念の為食事はまだ消化器サポートをあげています。食事の準備しているときガマンできなくてよく騒ぎます。
犬も高齢者になるとボケてガマンできなくなるんだな…。
2016-06-19 22.29.38.jpg

こちら柚子しお。
志村うしろ!うしろ!と言いたくなる。あなた、くつろいでいるけどドラミに狙われてますよ。
2016-06-19 22.04.31.jpg

最近せつに思う。柚子しおって本当に頭が悪いんじゃないだろうか。
だって、この子案外頭いいなーって思ったこと一度もないんです。大丈夫かな。
posted by モグヲ at 11:57| Comment(0) | 犬の糖尿病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
http://cooklobin.wix.com/publicnotary-atsushi